可愛…!

ライドウ、順調に進めてます。といいつつまだ第二話の開錠道具を買って、深川町の異界
開きができるようになったトコまでしか進んでないんですけど。ちなみにレベルは18で
仲魔はアズミ、アガシオン、ポルターガイストオルトロス、モー・ショボー、ジャックフロスト
です。ライジュウとかイッポンダタラとか仲魔にしたかったんですがストックが足りず無念。
でもランタンとアルプでフロスト作ったんで一つ空きが出来ました。ライジュウの方がレベル
高いけどイッポンダタラを連れまわしたいよ…!(笑) あぁ、でもそろそろアガシオンとか
レベル低いし合体に使ってライジュウにしようかなぁ。現場検証使いたさにストック入れた
ままにしてたんですけどね。ライジュウでも現場検証使えるじゃーん。うん、そうしよう(ぉ)
ボス戦とか封魔したい時以外は基本召喚する仲魔はスキルを全て覚えきるまで、って
いうカンジでやってるんですが、なかなかしんどいですね〜。でもスキル覚えきらないと
合体素材にした時に勿体無い気がするじゃないですか。やり込みたい派の俺としては
体力がしょっちゅう減ろうとも気にしません。仲魔の為ならHPのちょっとぐらい気にしない!
あとアクションゲーは基本ガードっていう概念が無い人間なので特攻してすぐ瀕死になって
しまいますけど何か!!(爆) ディア持ってる仲魔召喚するとすぐ回復されちゃうのでダメだ。
で、このライドウの魅力の一つである仲魔を連れまわしたり戦闘中とかにもセリフを喋って
くれる機能ですけど、モコイさんが超可愛いんですけど…!まず当然見た目も可愛いけど
セリフが可愛すぎるッ!!「ハロー、サマナーくん」にキュン。オバリヨンも似たような口調でした
けど、モコイさんの方が断然可愛い気がしてならないのですが!思わず「モコイさん」って
さん付けしたくなっちゃう。で、さっきも言いましたけど目下の目標はイッポンダタラを連れ
回す事ですね。公式の映像みた限りだと真Ⅲでいう外道口調っぽいカンジで喋ってくれる
ハズだ…!もうね、あれ見た時から絶対イッポンダタラ連れ回すって心に決めてた!(爆)
とりあえず再開したらライジュウ作ってストック空けてイッポンダタラ捕獲しに行こう。うん。
そういえばトゥルダクも仲魔にしてないなぁ。どっかに出てきたっけ?また後で確認しよう。
今のトコ虫集めしたんでお金に困ってはいないんですが、金王屋とか新世界とかのランクを
上げようと思ったらお金をつぎ込まなくちゃならないらしいですね。新世界なんて一つも注文
してないし金王屋だってさっきランク上がったばっかりだよ…!まぁでも金王屋は一話に
つき一つしかランク上がらないって聞き(ってか見)ましたけど。新世界また行かなきゃ…!
ライドウ、最初やった時は捜査がいちいち面倒で辛気臭ぇな〜って思ってたんですけど
慣れてくると結構楽しいですね。っていうか攻略サイト見ながらやってるからだと思うけど!
細かいアイテムの場所とかイベントとか、攻略サイト見ないとやってられませんねアレは。
つーかメガテン関係といえば攻略本かサイト必須ですけど。真Ⅲは仲魔とかボス情報以外
あんまりお世話になってなかったけど。アバチュは隠し要素とかあったからよく見たなぁ。
四天王も人修羅も倒しましたよ俺!(笑) アバ2のサタンは倒してないけど。めんどい(ぇ)
ライドウも色々隠し要素あるみたいなんで楽しみです。つい欲しくなって公式ファンブックとか
買っちゃいましたしね!(ぁ) しかも小説まで買っちゃった罠。ちなみに密林で。DVDが全然
届く気配が無いので一括発送にして注文してやった!明日届かないかな〜、無理かな〜。