じょじょじょじょじょ。

ちょっぴりお久しぶりそして今日は長いよ!ジョジョトーク興味ある人だけドゾwww


今日は二ヶ月ぶりに兄貴が帰ってきました。髪ばっさりいってたーでも相変わらず金髪。
まぁそんな事はどうでもいいんですけど、たぶんこんなにいっぱい兄貴とジョジョについて
語ったのは初めてだと思う(笑) 俺はヲタクだけど兄貴はヲタクじゃないんで、あまりにも
コアなネタは通じなかったりするんですよね。だからどこまで語っていいやら探り探りww
とりあえず兄貴が一番好きなのは3部だってのは知ってたので好きなスタンド聞いたり。
意外にもザ・ワールドが好きだそうです。えー頭三角形じゃん!(笑) だがそれがいい
だそうですwwいやそんな言い方はしてませんでしたがwwwそこら辺は脚色しますよww
そんでもって5部まで持ってた癖にあんまり覚えてなくて(´・ω・`)ショボーン。寂しいなぁ。
4部とか舞台が日本でいいよNeって言ったら「え?そうだったっけ」だってさ。しょぼーん。
エコーズとか第一形態が可愛いし好きって言ったら「どんなんだったか覚えてない」って。
しょぼーんしょぼーん。でもメメタァとかメギャンとかズギュゥゥンとかは通じなかったけど
思い出して笑ってた。荒木の擬音って変わってるよなーっていうのは通じた。ヨカタwww
そういえば「露伴の髪のアレはバンダナって知ってた?」って聞かれた。当然ジャマイカ!!
この俺がいかに露伴ちゃんを好きか知らないもんなwwwジョジョの中では露伴が一番。
次点で吉良かな。川尻吉良も含めて。マーブル頭の吉良が好きです。オールバック萌(ぁ
つかジョジョは皆いいキャラしてて好き。たぶん嫌いなキャラは居ないんじゃないかな?
そういうマンガってスゴクイイッ!!!て思うんですけど。え?今のカタカナにする必要ない?w
で、ちょっと思ったのがザ・ワールドとスタプラの能力の違いについて。あれ…同…じ…?
スタプラとか必殺技がスターフィンガーだもんな…マジシャンズレッドとかハイエロみたく
カッコイイキメ技とかないもんな…wwチャリ乙も剣とばしと甲冑脱ぎしかなかったけどww
で、ワールドとスタプラスタプラのスターフィンガーに対してワールドは若干ハーミットの
能力も使えてたんだよな。貴様、見ているな!しかしパンチ力に欠けるんだよな…両方。
あ、今のはパワーって意味じゃなくてインパクトって話ね。どっちも近距離パワータイプで
時間が止められてスピード・パワーもほぼ互角。しかし承りは3部4部6部と出ずっぱり。
それに対してディオ様は1部2部3部と出ているもののスタンドはほぼ3部のみ。しかも
ラストの方だけ…あれ?ザ・ワールドの影薄くね?っていう。見た目も三角形だし…www
4部6部では最早スタプラの時を止める能力の名前になりつつある感が。寂しいなぁ(笑)
でもディオ様はすごく好き。承りも好きだけど。各部の敵ボスの中では吉良>ディオ様>
プッチ>カーズ>ディアボロってカンジかな。や、ボスも好きだけど影が薄(ry) あとやっぱ
生粋の極悪人なのが効いてるよね(笑) よし、じゃあ今からマイランキング作ってみよう!
唐突だとか気にしないwwあとジョジョって事で一巡するまでの中で考えますよ。6部。


勝手な主観で考える☆マイジョジョランキング
<主人公部門>
仗助>承太郎>ジョセフ>ジョリーン>ジョルノ>ジョナサン
考察…何せ4部が好きだから(笑) ジョナサンはやっぱ影が薄いんだよな…ごめん(笑)
<敵ボス部門>
吉良吉影>ディオ様(3部)>プッチ>ディオ様(1部)>カーズ>ディアボロ
考察…全体的に見ても吉良好きだし。1部でお様は人間をやめるぞジョジョォーがwww
<スタンド部門>
キラークイーン>ブラックサバス>デス13>チャリ乙>クリーム>ハイウェイスター>
メタリカ>スティッキィフィンガーズ>スタープラチナ>メイドインヘブン>ピストルズ
パープルヘイズ>グレイトフルデッド>ザ・ハンド>ストーンフリー>ヘブンズドア
考察…これは難しい。最近キラークイーンの良さに気付いた。サバスかっこいいサバス。
こう見ると5部多め?細身のキャラが多いからスタンドもそれなりの多いのかしら。
<1部部門>
スピードワゴン>ツェペリ>でお様>ジョナサン>ブラフォード>ダイアーさん>アホレイツォ
考察…クールに去るぜ…に憧れるゥ!チェペリさんは座ったまま跳躍とメメタァが(そこか)
<2部部門>
ジョセフ>シーザー>リサリサ>シュトロハイム>ワムウ>カーズ>エシディシ
考察…ジョセフはいい。お茶目さんはいい。シーザーもナイスツンデレ!(つんでれ言うな)
<3部部門>
ディオ様>チェリ明>承太郎>ジョセフ>イギー>ポルポル>アヴさん>ヴァニラ>
>ホルホース>テレンス>ボインゴ>ペットショップ>ダン>ンドゥール>エンヤ婆
考察…キャラ多wwこれは悩んだ。チェリ明いいよチェリ明。あと地味にテレンス好きww
<4部部門>
露伴>吉良>仗助>億泰>未起隆>康一>トニオ>鈴美>由花子>噴上>辻彩
考察…ひたすら露伴ちゃん愛。吉良吉影は静かに暮らしたいんだよォォォ〜!www
<5部部門>
アバ>プロシュート>ブチャラティ>ミスタ>リゾット>ジョルノ>ナランチャ>ドッピオ>
チョコラータ>セッコ>ティッツア>スクアーロ>ギアッチョ>フーゴ>メローネ>であぼろ
考察…何気にアバが好きなんです。兄貴も好き。漢前!ドッピオも好き。とぅるるるる!
<6部部門>
ウェザー>アナスイ>FF>徐倫>神父>エルメスエンポリオ>グェス>ヴェルサス
考察…ウェザー愛。爪先立ちと耳元喋りの設定はどこへwwアナスイはオモロー!(ぇ)


こんなカンジかな。改めて混部で考えて気付いた所とかもあったなぁ。ジョジョは深い…。
ちなみに俺が初めてジョジョに触れたのは5部ゲーです。ギアッチョに苦戦したわ!(笑)
いやもちろんキングクリムゾンにも苦戦したけど。あと地味にマンインザミラーがムズイw
つかあのゲームにおいてムーディブルースの出番を作った意味があったのかどうかwww
アバ好きだけどスタンドは好きじゃないwwそもそも戦闘向きじゃないし。全身タイt(こら)
あの頃はジョジョ知らなかったからプロシュートをジッパーで落とすとかギアッチョを街灯
みたいなのにブッ刺すとか、行き当たりばったりでやってたなぁwwよく考えたらあれ原作
知ってたら何も迷う事とかなかっただろうになwww今もっかいやりたいゲームではある。
しかし買うつもりは無いッ!!!(笑) いや買うほどじゃないかなって(爆) ゴゴゴうるさいしww
やっぱジョジョはいいな。プラパン作りのお陰でまた再熱してきたww全部読み直したい。