時間がー!

最近ほんに時間が足りませぬ。一日がいっそ50時間ぐらいあればいいのに!って思う。
昨日も書こうと思いつつも眠気とメンドさとダルさでダウン(吐血) の割に風邪引きました(死)
朝…じゃないな、昼起きたら(ぇえ)喉が痛くて鼻がつまってました。鼻づまりぐらいなら別に
そんな気にしないんですが喉が超絶痛かったので風邪だなと確信。未だに調子が悪い。
でもって測ってないので正確には解りませんが熱もありそうなカンジがする。頭フラつく〜。
とか言いつつ友人に借りたサラリーマンNEOのDVD見たりして。うーん、そこそこかな(ぁ)
友人は生瀬さんと共に大好きなようですが、俺の笑いのツボとは微妙に違ったかもです。
まぁN●Kらしくないコントで面白いには面白かったですけども。期待してたよりは…かなぁ。
何せその貸してくれた友人が大プッシュしてくるもんで(笑) ちょっと期待しすぎちゃったか。


さて一日飛んでライドウプレイ記。総プレイ時間21時間越えにしてやっと第四話クリア(遅)
でもってライドウのレベルは47とかいう(上げすぎ!!) この調子だとクリアする頃にはレベル
99超えてそうな気が…(笑) 仲魔鍛えてるだけのつもりなんだけどなー、やっぱライドウ
にも経験値が勿論入りますしね。それに主人公ってのは一様にしてレベルが上がりやすく
設定されてたりするモンですからガンガン上がっちゃうんですよね。それにしても上げすぎ。
仲魔は以前と比べてガラリと変わって、イッポンダタラ(そろそろ合体させたいけど難しい…)
リャナンシー(ディアラマ要員)、オシチ(合体素材に…)、オキクムシ(インネンオーラ要員)
ジャックフロスト(赤い結晶要員)、オオクニヌシ(結構強そうだったし)、ヌエ(作ったばっか)
ナーガラジャ(作ったばっか)ってトコでしょうかね。気付いたら銀氷属が三体も居る…(苦笑)
どうしても真Ⅲから入った人間なんでナーガラジャ=雷っていうイメージだったんですよね。
いやまぁそんな事はどうでもいいですね。四話はラスプーチンのメギドにちょっくら苦戦を
強いられましたがリャナンシー呼んで回復されつつひたすら斬!!ってやってたら勝てました。
まぁね、ライドウのレベル47ですしね。どんな敵にも負ける気しないですよこんな状態!(笑)
パラメータもレベルにしては高いですよ。だって修験界の分社にある赤い結晶、計16個を
中身がパラメータアップの香が出るまでひたすらロードしまくりましたから!プレイ時間には
加算されませんけどリアル時間で2時間ぐらい消費した気がする。わざわざ新世界行って
ラクルネクトル飲んで月齢高い時に中身開けて…ってなカンジで。ちなみに今のライドウの
パラメータは、力35(うち1は武器効果)、魔力21、耐力29、運17です。運なんて一回も
上げたこと無いですが赤い結晶から度々出てくるもんで(笑) でもその方が有難いですね。
魔力も15ぐらいだったのにいつの間にか20越えてるし。ちょっと前まで力と耐力だけが
やたら長かったのに今では結構いいカンジになってます。いやー何時間も消費した甲斐が
あったってモンですね。次はやっと五話に入った事ですし修験界の第四層に突入したいと
思ってます。今更このレベルでヨシツネ作りたいとも思いませんが(笑) まぁ倒したいしね!
ついでにヌエとナーガラジャのレベル上げもかねて、ストーリー進める前に鍛えてきます。