レベル上げ大好き

さて今日もがっつりライドウプレイしましたよ!って事で他にネタも無いのでプレイ記〜(爆)
やっとの事で五話に突入したわけですけども、まだ五話の序盤のままです(´∀`)あっれ?
霞台の異界開きができるようになったトコで止まってます。てかわざわざ侵入と発火を使う
ためにウコバク捕まえて、イッポンダタラとオキクムシのランダム合体でライジュウ作って
から霞台突撃しましたよ。で、大砲をドカンと発射してアイテム回収を済ませて志乃田へ。
あ、時間軸前後しましたが霞台行く前に修験界第四層行ってヨシツネ倒してきましたよ!
いやークラマテングが大量に出てきた時は焦りましたがヌエが頑張ってくれました。ってか
クラマテング捕まえられるかなーと思ったんですがやっぱ無理ですね(笑) むぅ、残念…。
ヨシツネもヌエのジオダインで集中攻撃させて時々斬りかかって…ってなカンジで適当に
ゴリ押しで勝てました。まぁライドウのレベルが50ぐらいあったんで、いくら敵が元パラより
強いったって楽勝ですよね。でもってレベル的にそんな強くなさそうだったんでヨシツネとか
作る気あんま無かったんですが、ヌエとオシチか何かで作れたんでまぁ作っとくか〜?って
カンジで作ってみました。でもってナーガラジャとオオクニヌシも鍛えたんで合体素材に。
ガシャドクロを作りましたよ。あの最初の方で戦った時から作りたいなーと思ってたんですが
関西弁っぽい喋りだったのにオバチャン口調だった…orz インネンオーラ発動したら頭を
持ち上げて「やだわ」って(笑) でもって鍛えがてら修験界行くか!って事で霞台のイベント
終わらせてからほぼ入りびたりです。お稲荷さんの前何往復しただろうか…(笑) またか!
ってカンジでしょうね(笑) で、現実時間で30分ほどあの赤い結晶から香が出るまで粘り
出たと思ったらインネンオーラ即発動して経験値稼ぎ!別にいらないけどその辺に出てくる
悪魔を手当たり次第封魔しまくったり。仲魔が多くて損する事はありませんしね。合体素材
として利用するもよし、ミルクホールでMAGと交換するもよし…色々封魔しまくって忠誠度
とかレベル上げてるうちに、やっぱりライドウのレベルがいつの間にか55とかになって(爆)
もうライドウの分の経験値も仲魔に分けてあげたいぐらいですよ!で、月齢が新月になる
まで修験界をウロつきまくってから築土町に帰還してとりあえずセーブ。でもって金王屋へ
寄って手持ちいっぱいの傷薬やらチャクラチップやらを適当に売却して業魔殿へ。カルテに
登録を済ませてから合体表を色々眺めてたら、封魔してきた別にいらない仲魔(酷)同士で
チェルノボグ作れたんで作成して、あと何と何だったか最早記憶にありませんが(爆)ドゥンも
作って、リャナンシーとネコマタでウタイガイコツを作りました。リャナンシーはディアラマ要員
だったんですけど、上手い具合にウタイガイコツがディアラマを継承してくれたので合体!
てワケで今のパーティはウタイガイコツ、チェルノボグ、ドゥン、ジャックフロスト、オボログルマ
ヨシツネ、ライジュウ、ガシャドクロです。ライドウのパラメータは力36、魔24、耐36、運19
ってなカンジです。累計忠誠度は4065の称号は人中の獅子王になりましたvわーいまた
ストックが2つ増えたぞ〜!武器は相変わらず赤光葛葉破剛、攻撃力30です。弱ぇー(吐血)
ああ、あと言い忘れてましたが晴海町で無事テツヤする点棒をゲットして麻雀できるように
なりましたvでも探偵社に鳴海が居ないので出来ませんが。あと俺麻雀のルール知らん(死)
まぁまたそのうち戻ってくると思うんで、ネットでルール調べて頑張ってみようと思います(笑)