日本オワテル

みくし日記のこぴぺだけど主張しておきたいからここにも書く。



みくしにゅーすのこぴぺ。


経済産業省が東京・渋谷の繁華街で行ったアンケート調査で、
各国が温室効果ガスの削減を約束した「京都議定書」について、
30歳未満の3人に1人が「知らない」と回答したことが分かった。
「知らない」が34%で、「聞いたことがある程度」は23%。
「一応知っている」が36%で、「詳しく知っている」は7%だった。
30歳以上で「知っている」と答えたのは60%だった。


これヤバくね?俺も30歳以下の若者の一人として言わせてもらうが
こんなの高校で習わないか?つか中学生でも知ってる奴居ると思うのだが。
まぁこれは渋谷のアンケだしあの辺は個人的偏見だけどちょっと常識とか
知識足りてない若者が多いと思うからこれを全国版と同じとは思わないけど
それにしたって酷い。こんな画期的な日本の重要な政策を知らないなんて。
詳しくなくてもいいからせめて名前くらいは覚えておいてほしいなぁ。
俺もたぶん「一応知っている」の中に入ると思うからキツくは言えないけど。
確か京都議定書ってアメリカ入ってなかった…よね?違ったらどうしようww


うん、まぁとにかく最近の日本のオワタ具合には呆れを通り越して嫌悪すら抱く。
とりあえず空気が読めるとか読めないとかの前に常識っての知っとこうや。
最低限の常識と敬語は絶対身につけるべき。ってかそんなの昔は教えなくても
自然に身についてたのに最近のこの荒れっぷりの原因って何なんだろうな。
親が悪いんだよ親が。更に遡って親の親が悪い。団塊世代前後ぐらいの親が。
戦争終わって、貧しい生活から裕福になっていって、子供には自分と同じ境遇を
味わってほしくないから過度の甘やかしをする→昔から継承されてきた
日本人の意識と誇りが消える→その子供が今の若者の親。日本人"らしい"常識が
足りないのも無理はないね。でも全部が全部そういう育ち方をしてるんじゃ
ないんだから、やっぱり個人の意識の問題なんだろうけど、でもそういうのが
多くなってきてるってのは今の日本の環境が悪いんだろうな。中国とか韓国みたく
厳しくやらなくてもいいから今の日本人に日本という国は昔どれだけ
素晴らしかったかを教えるべきだと思う。国歌斉唱の時に立たないヤツらとか
思想の自由とかほざいてるけどテメェは日本人じゃねぇ。日本という国に対して
誇りとか自分は日本人だというしっかりした意識をもってないからそういう行為が
できるんだよ。だからそういうヤツが教師になったりしてるこの今の日本は
本当にどうしようもなくなってしまってるんだろうな。一時「愛国心」っていう
言葉云々で問題になったけど、そんなのを教えないといけないっていう時点で
もうダメなんだよ。愛国心なんて持ってて当たり前。確かに今の日本という国は
政治とか国家的に見てもかなり危ういし腐ってしまってる部分は多々あるけど
それでも日本人なら日本人としての誇りを持つのは当然。その誇りを胸に
今の日本が嫌なら改善しようと努力すればいいじゃない。それが微々たるもので
果たして影響力があるかどうか解らないものだとしても、その意識そのものが
重要なのであって、思想の自由とかほざいて逆らってる奴らはただのエゴ。
今こそ日本は日本としての地位を確立していた時代を回顧し、その当時の
日本人の意思と誇りを改めて受け継ぐ必要があると思う。日本国万歳!



…あれ、何か最初と全然違う話にwwでも私は日本大好きだし誇り持ってますよ。
だからこそ今のこの国を見て悲しくなるわけで。本当の日本人って今はもう
希少種だと思うね。自分がその中に入ってるかって言われたら難しいけど。
たぶんライン外1mぐらいだと思wwまだ肉眼ではっきり見える位置。
そんな俺が言うのも何だけど、俺と同じ世代で俺みたいな意識持ってるヤツって
どれだけ居るんだろう。そんな風に考えちゃう時点で日本オワテル/(^o^)\