死刑制度

ちょっとやふーにゅーすで日本の死刑制度廃止について関連する記事が書かれていて
うーん、と思うワケですが。死刑制度は私個人の意見としては必要だと思いますがね。
無期懲役じゃダメだと思うなぁ。死刑廃止にするんだったら終身刑を設ける必要は絶対に
あるよね。でも終身刑って微妙。だって死ぬまで刑務所って、その間の生活は囚人の
収入だけじゃ絶対やっていけないじゃない。そこにはもちろん税金が使われるわけで。
税金が使われるから死ねって言ってるんじゃないんですけど、罪を犯して刑務所入って
規律は厳しい所もあるかもしれないけどちゃんと最低限の面倒は見てもらえるわけで。
もしかしたらその辺の超低所得者よりちゃんとした生活できてるかもしれないじゃない。
それってどうなの?人の命は平等って言うけど、それって果たして本当?本当だったら
尚更死刑制度は必要だと思う。殺人を犯したら死刑。単純だけど俺はそう思ってる人間。
やったらやっただけの事を自分が受けるべき。因果応報。もし殺人でもそこに情状酌量
余地があるなら終身刑とか無期懲役とか。通り魔とかは全員死刑でいいと思うんですが
それってやっぱ厳しいんですかね。でもとにかく死刑は必要だと思う。よく、若いと更生の
余地が云々って言われますけど更生ってそんなに簡単にできるモンなの?ムリでしょ。
だいたい日本の法律とか制度は未だに犯罪者側に甘く被害者側に厳しい。まずそれが
おかしいんですよね。言ってみれば犯罪者の家族とか親族には、世間から批判されるね
可哀想だねちょっと面倒見てあげるよって言うクセに、被害者は残念だったね可哀想に
ってカンジなんでしょ?裁判で刑と共に慰謝料とかもあると思いますけど、被害者側に
行くのって哀れみの目と慰謝料だけでしょ。命ってお金に代えられるモンじゃないでしょ。
それより大切なモノを失ってるんだから被害者側の意図を基本的に汲むべきだと思う。
だいたい死刑反対とか言ってるヤツは一回被害者側になれば気持ちも変わると思うよ。
大切な人の命奪われた人ってそんな甘い気持ちになれないと思う。憎しみ抱いて当然。
死刑にすればその憎しみが消えるワケじゃないと思うけど。謝ってもらえればそれで済む
なんて事もないワケで。大切な人はもう居ないのに、どうしてあなたは今も普通に生きて
いられるの?あなたが奪ったのに…。そういう気持ちになると俺は思うんですけどねぇ。
犯した罪には同じだけの罰を。そう考えると死刑って必要。というワケで俺は必要派。


そしてまたこんな真面目な話した後にアレな話ですんんごく申し訳ないんですけど(笑)
クレネロっていうかクレドxネロで検索して、ウチに引っかかってしまった方がおられたようで。
そういう話はした事無いんだけどなぁwwたぶん各ワードで引っかかったんだと思うけど。
やふーでネロクレで検索すると、ウチともう一件がヒットするんですけどクレネロにしてみたら
「クロネコではありませんか?」って出てワロタww一文字違いならまだしも二文字だぜ!
一時はネロクレ某掲示板の801板も引っかかってたんですけどね。たぶんぐぐる先生だと
引っかかるんじゃないかしら。しかし切ないよなぁ…俺はクレネロとか興味無いですけど
これいいJAN☆って思って検索かけたら一件もヒットしないんだぜ?泣けるよなぁ…(笑)
俺のも少なすぎて泣けるけどな!少なすぎるっていうか最早無いに近いけどな!(凹)
VD、DV、ND、DNぐらいがメジャーですか。メジャーなんて関係ないけどな!!慣れたわ!!