わぁーい!

ネロクレ萌えが俺だけじゃないみたいで良かった!日記のリンク元で5件ぐらいあった。
だよね、だよね、ネロクレっていいよね!でももっと増えるといいと思う…よ…!(笑)


というワケでハイテンション気味に始まりましたがww今日はちょっと車の話をしようかと。
最近ちょっとステップワゴンパパーダ…じゃなかった、スパーダに興味津々なのですww
もしかしたらコレに乗り換えるかもしれんwべ、別に名前がパパーダだから 気になってる
ワケじゃないんだからねっ/// いやまさしくその通りですがwwつかこのステップワゴン
スパーダの宣伝文句が「父である。男である」とかで、ちょwwwテラパパーダwwwwとか
思ってしまったのは俺だけじゃないハズwwんで、今ちょっと気になって「スパーダ」で
ググってみたらイタリア語らしいですね。意味は剣?らしい。いいなぁパp…じゃなくて
スパーダww攻撃的なカンジがとてもいいジャマイカ。つかもうパパーダでいいや(うぉい)


ホントは今の車すごく気に入ってるんですけどね。まだ生産してるならもう一度 同じ車に
乗りたいっていうぐらい好き。ちなみに車種はアルテッツァジータ。でももう買って7年に
なるんですよ。今度の夏で車検。俺は10年乗ってもいいかなって思ってたんですけど
チラっと乗り換える?っていう話も出たので案として。ジータと俺とはわずか一年足らずの
付き合いになってしまいますがやっぱり愛着はあるよ。出来ることなら乗り続けたいよ。
でも燃費は激烈に悪いしオーディオ逝ってるし黒の革シート&ハンドルだから夏は暑い
っていうか熱いし冬は冷たいし。とにかく燃費の悪さとオーディオが痛い。主に前者が。
ステップワゴンも燃費はあんまり良い方じゃないみたいですがジータに比べたらよっぽど
マシでしょうな(´∀`) その分ジータは走るけど。踏めば踏むだけ走る。爽快感バッチリ。
排気量も3リッターだし。パパーダは高い方で2.4リッターらしい。いや別にそこまで走る車
乗ってたいワケじゃないからフツーでも全然いいんですけどね。あと本心としてはやっぱり
天下のトヨタ車がいいんですけど(笑) いやまぁホンダ車も好きですけど。オデッセイとか
ストリームとかアコードワゴンとかいいなぁって思いますし。ただ後ろが見た目あんまり
カッコ良くないんだよなぁ…ランプの辺が。ステップワゴンも縦ランプの方が好きかも…。


っていうかそもそもジータが良すぎるのが悪い!(笑) 18で免許取って初めて乗った車が
アルテッツァジータってそんな奴普通居ねぇよ!若葉は軽自動車でも乗ってろ!!(爆)
だから今の車より良い車探そうとするのが間違ってるんですよ。だいたい値段がパネェw
400万オーヴァーってそんなの買☆え☆る☆か☆(吐血) パパーダ(もうそれ定着かよ)は
2.4リッターで260万ちょっとですからね。全然違うYo☆軽く高級軽自動車が買えるおww
で、何故ステップワゴンか。実は昔兄貴がジータに乗る前にステップワゴンに乗ってて。
その頃からオカンがステップワゴン好きになりまして(笑) 確かにミニバンは運転席が高い
から見晴らしいいし車内広いから快適だし。ちょっと車体サイズ大きいのが難点ですけど
それをもって余る良さがあると思うんですよ。そんな中このステップワゴンパパーダ発表。
これもう買うしかないんじゃね?っていうww3年後にはたぶん生産してないでしょうし。
あと今俺が勤めてるバイト先がホンダ系列であるという事。これも結構大きかったりww
店長に頼んで一筆紹介状書いてもらったら結構安くしてもらえるんじゃないかなーっとww
とりあえず近いうちにディーラー行って現物見てこようかなと思ってます。オカンも形が
かなり変わったとはいえなかなか好感持ってるみたいですしね。色はパパーダ限定の
CMでやってる紫っぽい黒がいいかなと。パパーダだしwwまぁとにかく親とも相談して
考えてもらおう。俺が買うワケじゃないしね。流石にそこまで経済力無いですからwww
預金全部出してもいいけどそうなるとバイト辞めれんくなっちゃうし。流石にそれは困るw
さて後は現物とオトンの気分次第というヤツですかなwwパパーダいいよパパーダwww