ふおぉお

メガテン3のサントラ聴きながら書いてるんですが、やっぱカッコイイわ…ゾクッとする。
ちなみに今は強制戦闘聴いてます。一番最初のトール戦とかの曲。っつーか全体的に
バトル曲が秀逸すぐる。いやギンザとかもすげー懐かしいから好きですけどね?(笑)
ちなみに俺が一番好きな曲はアマラ経絡の戦闘ですな。何故かすごくSFC時代を彷彿と
させるんだよあのリズムと音が。恐らくバックの音が昔っぽいからだろうな。わくわくする。
カース邪教も好きですけどね。あの暗いのがカッコイイ。でもゲーム中ではなかなか聴く
機会が無いんですよねぇ。まず呪われる事が少ないし呪われても邪教行く前についつい
回復しちゃう。つかこの話前にもしたよな…曲聴くとテンション上がっちゃうから困るwww


さて以下みくしからのコピペ。だってネタがないんだもーん(爆)


純情ACTIONをヘッドフォンで聴きながら、ノリノリで絵描いてたらノックの音に気付かず
おとんに見られたorz いやまぁ別にそれに関してどうこう言うような親じゃないので
いいんですけど見られたという事実が地味に凹む。いやー自分の絵に自信があるとか
上手ければ全然問題ないんですけど真逆なだけに鳩尾にボディーブロー喰らったカンジ。
おうふ…結構痛いじゃないか…orz まぁでも描いてたのが割と普通(?)のでヨカタ。
蒼天コメさんとかだったら凹むどころじゃないwwちなみに見られたのはゲソ様ですた(ぉ)
でも輪郭だけとか目の途中とかだったらまだマシだったのに顔がほぼ完成してたからな。
髪描いてた時だったのですよ。ぬあぁショック…!そういえばオカンは俺がコソコソ絵を
描いてるのは知ってると思うんだけどおとんは知ってたのかしら?まぁ部屋にスキャナと
タブがあるからバレてないにしても感づいてはいるか。だからって何もないけどね!(ぇ)


最近とみに絵を描く時間が減ってるんですが、そのくせ自分の画風をちょっと 変えたいな
とか無謀な事思ってるんですよね。でもイメージと実際とのあまりの大きなギャップに
凹む。そしてやる気がなくなる。更にヘタレる。何という悪循環。壁にブチ当たった時に
乗り越えられるよう必死こくか程々で諦めてしまうかが鍵ですよね。ちなみに俺は考える
間もなく後者です(爆) でもこれでも昔に比べたら随分マシになったと思ったりなかったり。
やっぱり自分の思ってる完成形とは程遠いですけど、それでも牛歩…いや亀以下の歩み
ですが近づいてるかなーと。てかそう思わないとやっていけん(死) とりあえず今後の
大きな課題としては塗り、ですかね。今までは線画がロクなモン描けなかったのでそっち
ばっか気にしてたんですけど最近は塗りが気になって気になって。何ていうか、自分は
塗り浅いかなーと。いや浅い塗りも上手い人は美しいんだけど自分のは違うっていうか。
最近割と厚塗りを心がけてというか目指してるんですけど、恐らく俺のは色数が足りんと
いうか度胸が足りんというか。同じ系統の濃い薄いを重ね塗りしてるだけで厚塗りとは
程遠い。それは恐らく技術より知識の問題だな…。というか解った。自分は技術云々の
前に向上心が足りん!それが最大の欠点だ!(ぉ) でも今後もっと絵とか描いてる暇が
なくなるんだろうなー。今度の春休みとかにゆっくり時間取ってサイトのリニュしつつ絵も
ちょこちょこ描くようにしよう。うん。こうなるとアレだな、もうバイト辞めるしかないなwww