\(^o^)/

ちょっと前の俺と同じく、クロニクルの「ジオン脅威のメカニズム」でSランクが取れずに
四苦八苦して色々検索してる人が居るみたいですね。俺は今日やっとSランク取れた!
とりあえず方法としては戦艦無視。ビグロが砲撃でHP削られようが無問題。放ってても
死んだりしないからダーイジョーブ!とりあえずGMとかを狙ってひたすら倒す倒す倒す!!
そうするとビグロが勝手に戦艦撃ち墜としてくれます。で、ビグロが撤退したらもう一方の
戦艦も撃ち墜として、残るMSも殲滅したら終わり。たぶんMS殲滅してる頃にザクレロ
応援に来ると思いますが戦闘に参加する前に終了ーwwMSは何機落としたか不明だが
砲台に乗ったMSが出てきたと思ったら終了したのでその辺を目安にすれば良いかと。
SP一斉射撃のMSがオヌヌメ。俺はケンプファーで挑みますたよ。ショットガンは遠距離
不向きだからバズーカに持ち替えて戦ってますた。うむ、ケンプファーは安定してるな。
これで残るは宇宙要塞ア・バオア・クーのAルートをSランク取るだけですね。ムズイわ!
3度ほどAルートで進みましたが何れもBランク止まりとかいう不甲斐なさ。んなバカな。
つかまず戦艦を逃がさにゃならんという時点で難しい。つい墜としたくなるんだよなー;;
出来ればマゼランを逃がして木馬は叩きたいトコロ。まぁそうした所で一緒なんですが。
つか何がいけんのだろうか。MSいっぱい墜としてるしタイムボーナスも満点もらってるし
HPは時によるけど9000貰ったりしたのに。ぬあー解らん。これだけはどーしても解らん!
そうそうソロモン防衛戦は結局ネトの力に頼りますた。えええガトー出てくるとかまさか!
でも条件知ったもののどうすればいいのかイマイチ解らなかったのでパートナーを待機に
したら何かソッコーでガトー出てきたwwので防衛目標撃破されても大丈夫ですたおー。
最終面でMSいっぱい出てくるからSSランク取れたしwwいやー何か儲けた気分だww
で。0087も全部クリアしたんだが、EXミッションめっさムズいんですけど!何だアレ(汗)
一番最初の以外尽く難易度Sて。ニュータイプの脅威とかクリアできる気がしねぇぇえ!
遥か遠くを見つめても何度も挑戦してやっとの思いでAランクですしね。もうやりたくない。
とりあえず連邦側でもプレイして、ミッションクリア度を100%にして重力からの解放を
出してクリアしてノイエ汁を地上でも使えるようにしないと無理ぽ。どんだけ先!悔しい!
MSフルチューンは全ミッションSランク以上らしいっすね。わー気が遠くなってくるNe☆