切なさ乱れうち。

バイトを夕方からにしてもらったというのに見事に乙女の祭典到来で友達に代理頼んだ。
おおおごめんよぉぉぉ「代わったる!」とか言ったくせに代わってもらってごめんんんん(爆)
明日店長にも謝っとこう…まさか明日も動けんなんつー状況にはならんだろうと思うし。
俺は毎回初日に死ぬタイプなんで。どうでもいいですかそうですね。はらいてぇよぉ…orz
いやーでも今日バイト代わってもらったお陰でペルソナのタナトスの塔クリアしますた(ぇ)
寝とけよ!って話ですが寝ると今晩寝られなくなるじゃないですか。そうなると明日の朝
起きられなくなるじゃないですか。その先にあるのは遅刻という結果しか見えない!(弱)
マジ寝つき悪いタイプなんですよ俺。というわけでペルソナしてました(言い訳じゃねぇか)


で、とりあえず誰も期待してない今更すぎるペルソナプレイ記を自己満足でつけてみる。
タナトス3階の武器&防具屋の前で延々とウロウロ往復しまくってレベルを上げまくる。
とりあえず作ってあったレベル41のヤタガラスを降魔できるようになるまでウロウロ…。
もういい加減飽きたよ!と思いつつ何とかレベルを上げてヤタガラスをブラウンに降魔。
主人公はホクトセイクン、ゆきのさんはケルベロス、アヤセはタケミカヅチ、エリーは
アズラエルを降魔していざボス戦へ向け突撃。負ける気がしねぇぇwwなんて思いつつ
余裕で進んでたんですが6階にきてまさかの選択ミス。電撃反射のサロメにアヤセで
マハジオダインうってもた\(^o^)/ 5体同時反射で軽くシボン。別に死ぬくらいどってこと
ないんですよ普通ならね。でもここはタナトスの塔。死ぬとペルソナを封印されるわけで。
ペルソナを発動できないどころか魔法防御力も0☆こえええマハザンマでダメージ2000
越えてるとかこえええええ!もちろん即死。このままタナトスに挑むわけにもいかないし
仕方なく2階のタルタロスまですごすごと引き返しましたよ。まぁ無事ペルソナを奪還して
今度こそは負けねぇぇwwと意気込んでボス部屋のある7階まで特攻。したんですけど
制限時間いっぱい余ってるし学校内は敵出てこないからレベル上げらんないしって事で
勿体無いんで適当にウロウロしてレベル上げ再開(爆) どんだけレベル上げ作業好き!?
って思われるかもしれませんが好きです(まじかよ) 絶対に負けない自信のつく
レベルまで上げるのが好きです。真Ⅲでも病院でレベル15越えはデフォですよ当然(ぇ)
で。結局平均レベル46のパーティでタナトスへ挑みました。ちなみに攻略本に書かれた
対ボス想定パーティレベルは〜40ですたww負ける気がしねぇwwで。タナトスですが
まずホクトセイクンのハマブフーラ、アズラエルのマハラギオン(どちらもアイテム合体技)
ヤタガラスのマハマグナで触手1を倒しホクトセイクンのマハグライバ、ケルベロス
メギド、タケミカヅチのマハジオダインで触手2をフルボッコ。順調かと思われたその矢先
デスティカでブラウン昇天オーマイガッ!地返しの魂を使おうとするも持ってなかったww
仕方ないので一個しかない反魂香を泣く泣く使用。で、残るは本体のみ!全員で銃撃。
フルボッコで余裕の勝利wwと思ったらヘルズアイズで主人公昇天。そんな馬鹿な!!
しかし反魂香はもうない…アズラエルのリカームドラでエリーを犠牲にするか…?と悩み
もう少しダメージ与えてからにしよう、と思ったらボス死んだ\(^o^)/ まぁ結局主人公も
他と同じぐらいの経験値もらえたので良かったですが。いやー焦った。マジで焦った(滅)
で、今は保健室のアガスティアでセーブして民霊を作ろうと奮闘してます。事故起きんw