IIDXプレイヤーたちに100の質問

IIDXプレイヤーたちに100の質問」というものを発見したので答えてみようと思いまふ。
まぁ俺なんかこんなのに答えられるほどのレヴェルじゃないですけどねwwww

  • ☆1 スコアネームと性別、この質問に回答した年月日を教えてください。
    • CHAOS(♀) 日記の日付は9日だけど本当は2007年6月11日でふ。
  • ☆2 現在のレベルはどのくらいですか。また、段位で言うと?
    • レベルは低いねww表現しようのない低さww段位は未だに六級。
  • ☆3 2DXを始めたのはいつですか?
    • えーっと今年の4月アタマぐらいだったかな?だから弐寺歴は2ヶ月ちょっと。
  • ☆4 2DXを始めることになったきっかけはなんですか?
    • 某黒氏がデラーで「お前もそろそろやれよww」っていうノリでやらされた(笑)
  • ☆5 一番好きなシリーズはどれですか。
    • 正味わからん。けどCSでは7thが一番起動してるかも。次に12→11→10ぐらい。

      12th以外は借りモノだしwwまぁやっぱ現行14thが一番なんじゃないですか?

  • ☆6 今までにつぎ込んだお金はいくらくらいですか?
    • CSと専コンを除くと…たぶん五千円も入れてないと思。いや、でもそんなモンか?
  • ☆7 そのことを後悔してますか?
    • 後悔する時としない時がありますが平均的にはしてないですね(笑) まだ少ないし。
  • ☆8 どのくらいの頻度でプレイしていますか。
    • 最近ちょっと増えたけどACだけで言うと月2〜3回ってとこじゃないですかね。
  • ☆9 家庭用派ですか、アーケード派ですか。
    • 家庭用派といえば家庭用派。ACはまず場所が遠いうえに金かかるしww
  • ☆10 あなたはスコアラー、それともクリアラー?はたまたパフォーマー
    • どれでもねぇwwただのプレイヤーってトコです、はい。
  • ☆11 好きなARTISTまたはコンポーザーは?
    • これ10日の日記で書いたなwwNAOKIRyu☆、Mr.T、TAKAあたり。
  • ☆12 好きなジャンルは?
  • ☆13 曲、譜面ともにかねそろえているBEST3を教えてください。
    • うあー、まだプレイ数少ないしライト譜面しかプレイできんからなーww難しい。

      よくやる好きな曲として言うならセカヘブ、誓い、じゃいぶ。

  • ☆14 譜面は好きでないけど曲は好き、というのはありますか?
    • そんなの大量ですよww好きなのにクリアできない曲全般ww一番はB4Uかなwww
  • ☆15 時間切れで悲しい目にあったことがある。
    • 先日エキスパートで時間切れによりGOLDとかいうコースを選択→嘆き死亡www
  • ☆16 EASYは卑怯ですか?
    • 卑怯っちゃあ卑怯かもしれませんが無いと困る。
  • ☆17 HSレベルはどれですか?
    • 大体はx2.0ぐらいですけど最近x2.5ぐらいになりますた。
  • ☆18 オートスクラッチをどう思いますか。
    • あんまり好ましくないですけど使いたい気持ちはバンバンしますねwww
  • ☆19 コンボが繋がってきたら繋ぎに走りますか?

       また、リザルトにコンボ表示も欲しいですか?

    • 繋ぎに走るけど切れるというヘタレっぷりwwコンボ表示とか別にイラネww
  • ☆20 落ちた曲はすぐさまリベンジする?当分諦める?別に気にしない?
    • 家庭用にあるなら練習してからリベンジ。70%ぐらいなら次来た時にリベンジ。
  • ☆21 手(指)がもう一本(以上)あれば……。
    • 手一本皿用に欲しいですwwあ、それじゃただのオートスクラッチかww
  • ☆22 ていうかむしろ動体視力が……。
    • あるあるwwタイミングが合わない俺としてはすごく欲しい。
  • ☆23 片手プレイもたまにしてみる。
    • してる余裕なんてねーwww
  • ☆24 7KEYS(14KEYS)とEXPERT、どちらを普段メインにプレイしますか?
    • 断然7KEYS。というかエキスパートはGOLDENしかやらねーwww
  • ☆25 縦連打が好きだ。
    • タイミングずれるから嫌い。
  • ☆26 階段が好きだ。
    • 簡単とか綺麗ならいいけど複雑なのは無理。
  • ☆27 同時押しが好きだ。
    • (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
  • ☆28 皿が好きだ。
    • 多少ならいいけど基本苦手。でも皿が無けりゃデラじゃねーもんなww
  • ☆29 ばら撒きが好きだ。
    • 適度に。基本ばら撒きが一番マシぽですがノート多すぎると死ぬww
  • ☆30 ドラムロールが好きだ。
    • タイミングずれるから嫌。
  • ☆31 DPTaQは発狂していると思う。
    • DPなんてやらねーwww
  • ☆32 この星数は間違っている!!という曲は?
    • B4Uとがにめでwwどっちも☆5じゃ足りねー!!!!wwwwww
  • ☆33 IRに参加したことがある。
    • 無いでふ。
  • ☆34 大会に出たことはありますか?
    • ちょww六級wwww
  • ☆35 ムービーは気になりますか。また、好きなムービーは?
    • 気になるヤツは気になるねー特に扇子とかww好きな…皆普通ww
  • ☆36 今まで一番嬉しかったクリアを教えてください。
    • 今日やっと誓いクリアでけたー!(*´∀`*)
  • ☆37 今まで一番嬉しかったスコアを教えてください。
    • スコアはACでは基本見ません(ぇ) クリアできるかどうかが死線ですから(吐血)
  • ☆38 今まで一番悔しかった落ちを教えてください。
    • あるふぁしふぁ74%は悔しかったwwもうちょっとだったのにwww
  • ☆39 友人とやる時にBATTLEコマンド或いはスタートボタンを入れ忘れたことがある。
    • 一回だけww
  • ☆40 選曲する時に皿を回しすぎて(回し足りなくて)違う曲になったことがある。
    • あったかなー?毎回同じラインナップばかりなので無いかもww
  • ☆41 連打などでBADハマりしがちだ。
    • あるあるwwVは未だにBADハマりでクリアできないorz
  • ☆42 今までに最もプレイした曲とEXPERTコースを教えてください。
    • 曲は…何だろう?まちまちかなぁ。コースはもちろんGOLDENコース!(笑)
  • ☆43 ノーマルとアナザーで一番差が激しいのはどの曲だと思いますか?
    • 穴なんてやらねーwwwww
  • ☆44 要は努力だ。
    • いえす。
  • ☆45 要はヒマだ。
    • それがなけりゃ練習できない。
  • ☆46 要はお金だ。
    • それもあるwwそれがないと練習(以下略)
  • ☆47 突き指や、ボタンと枠の間に爪が挟まったりと痛い思いをしたことがありますか?
    • 痛い思いは無いですがボタンとボタンの間はテンパった時によく叩きますwww
  • ☆48 スコアを狙うとなぜかパチパチと叩く音が大きくなる。
    • あんまり無いですね。
  • ☆49 今熱中してる曲はなんですか。
    • JIVE INTO THE NIGHTとSecond HeavenとGOLD RUSHとVANESSAwww
  • ☆50 筐体に並んでいるのが(プレイしている人を含め)何人以下だったら並びますか?
    • 2人。俺はヘタレなので人が居るとプレイできないのですorzorz
  • ☆51 いつもなんだか決まった選曲になってしまう。
    • 二曲目は絶対安牌きるから、どうしても同じ選曲になってしまいますねwww
  • ☆52 TWIN BEE/tablets/LEADING CYBER[A]/SENSEなどで

       最後を忘れて落ちたことがある。

    • 忘れてっていう事は無いですが、終わったと思って目を離したらまだあった!?

        っていう事は何度かありましたねwwどのみち落ちだったけどもwwww

  • ☆53 復活して欲しい曲はありますか?
    • そりっごー!は好きだったのでSOLID GOLDで。
  • ☆54 1Pと2Pで違うオプション(モード)を選ばせて!!
    • 選べるようになってますよねー。あれホント有難い。大変お世話になってますww
  • ☆55 Anotherにするのを間違ってLIGHTにしたことがある(あるいはその逆)。
    • だから穴にする事が無いってww俺は基本難易度で曲選ぶのでそういうのは無い。
  • ☆56 1日のゲーム(アーケード)でいくらくらい使いますか?
    • 多くて千円ぐらい。少ないと3回ぐらいしかしないし。猛者怖いよぉぉぉwww
  • ☆57 ホームのゲーセンは1クレジット(SP)いくらですか?また2クレジット(DP)は?
    • SPが百円でDPが二百円?DPやらんから解らんww
  • ☆58 誰だMAX300をランキングに入れたやつは。
    • ランキングなんて関係ねーからどーでもいいwwwww
  • ☆59 5thstyleのモード選択時のBGMがミニマリアンであることに気付いていた。
    • み、みにまりあんってなんですか…?(汗)
  • ☆60 アーケードで叩く時に無意識に変な格好をしている

        (身体が反っている、足を交差させているetc...)

    • 変な格好…はしてないと思。自分で気付いてないだけかもしれませんがww
  • ☆61 .59やQQQやTaQを読み間違えていた。
    • 最初「.59」は「どっとごじゅうきゅう…?」っておもたwwてかQQQは読み方知らんww
  • ☆62 eraは「エラ」と発音している。
    • え、えらじゃないんですか…?(汗)
  • ☆63 夢の中で2DXをやっていたことがある。
    • さすがに夢に出てきた事は無いですねww
  • ☆64 利き腕はどちらですか?
    • 右。
  • ☆65 サイドはどちらですか?
    • 1P。でも2Pの方が向いてるかもしれんと思い始めたので怪しい。
  • ☆66 逆サイドでプレイできますか?
    • 今は無理。でも逆サイドに移動しそうな気がしないでもない。
  • ☆67 小指は欠かせない。
    • あんまり意識してないけど必要でしょうね。無意識に使ってる筈。
  • ☆68 (SP時)1+4+7+皿はどう取りますか。
    • 左手小指で皿、親指で1、右手人差し指で4、右手薬指または小指で7。
  • ☆69 (SP時)1234567という階段はどう叩きますか。
    • 左手親指で1、左手人差し指で2、右手親指で3、右手人差し指で4

          右手親指で5右手中指で6、右手薬指で7ってカンジかな?

  • ☆70 ランダムディスク(曲名が???????)を選ぶ頻度はどのくらいですか?
    • 選んだら間違いなく死亡なので選びませんwww
  • ☆71 上達したな〜と思う瞬間はいつですか?
    • そりゃもうクリアできなかった曲がクリアできた瞬間に限りますよ!
  • ☆72 ヘタレたな〜と思う瞬間はいつですか?
    • 簡単な曲を落とした時。でも基本ヘタレなので更に落ちたと思った事は無いww
  • ☆73 EFFECTはいつもどれにしていますか?
    • あんまり意識しませんNe。
  • ☆74 二人でプレイするとなんか狭くてやりにくい。
    • そうそう、腕とか肘が当たるんだよなwwでも二人プレイは楽しいし好き。
  • ☆75 通信をやったことがある(ある人は復活して欲しいですか?)。
    • 噂には聞いた事がありますが正味微妙な悪寒ww
  • ☆76 当面の目標はなんですか?
    • ☆5安定!でもって某氏から課せられたノルマ達成www
  • ☆77 公式ページはよく見に行く。
    • 調べたい事がある時ぐらいしか見に行きませんねー。
  • ☆78 家庭用でコントローラーを分解したことがある。
    • ボタンハマり防止とボタンストローク増やす為に分解+改造済ww
  • ☆79 家庭用のコントローラーを置く位置にいつも困っている。
    • 床の上に放置wwでも確かに困りますNe。
  • ☆80 あなたなりの上手くなる秘訣を教えてください。
    • ひたすら練習するしか無いかと。
  • ☆81 自分がプレイしすぎて何かの曲がRANKINGで明らかに上がったことがある。
    • そこまでやらねーww
  • ☆82 プラチナやゴールドよりシルバーやブロンズの方がよくプレイする。
    • えっとそんなれべるじゃないです(吐血)
  • ☆83 ギャラリーがいないと張り合いがない。
    • ギャラリーが居ると怖くてプレイできないので人が居ない時間を狙います(爆)
  • ☆84 プレイ後、肩や腰が凝る。
    • 前左腕が筋肉痛になった記憶がww
  • ☆85 友人をハマらせたことがありますか?むしろハメられましたか?
    • 完全にハメられますたww某R氏はハメたというか半分自主的だったしww
  • ☆86 「その情熱(或いはお金、時間)を他のことに…」と言われたことはありますか?
    • そこまでやりこんでないので無いですww
  • ☆87 1回出来ればクリアはクリアだ。
    • クリアはクリアですけど残りゲージによっては納得しませんね。
  • ☆88 あんみつ万歳。
    • あんみつはあんまり好きじゃないけどこれからお世話になりそうな希ガスww
  • ☆89 師匠がいる。
    • 黒氏は師匠…と言うのか?ww
  • ☆90 ライバルがいる。
    • 居るっちゃあ居るけど居ないっちゃあ居ないww俺のレベル相応な人居ないもんww
  • ☆91 ホームのゲーセンや出没地域を教えてください。
  • ☆92 おやつと2DX、どっちが好き?
    • おやつwwwwwwww
  • ☆93 オフラインでの交流もある2DX友達は何人くらいいますか?
    • てゆかオフラインしかないww二人。
  • ☆94 自分で譜面を変えられたらどんなのを作りたいですか?
    • 作りたいと思わねーwwでもしいて言うならsyncっぽいカンジで。
  • ☆95 LIGHTは画期的だったと思う。
    • 当然(笑)
  • ☆96 プレイするときに一番こだわることはなんですか。
    • うーん、無いっちゃあ無い。あ、人が少ない時しかやらないwww
  • ☆97 2DXをやっててよかったと思うことはなんですか?
    • 秀逸な音源が多数あるので音楽好きとしては良いかなと。
  • ☆98 ここまでで意味が解らなかった質問がありますか?それは何番の質問ですか?
    • 穴ネタとかDPネタとかはやらねーので解りませんwww
  • ☆99 最終目標はなんですか?
    • とりあえず今はEXTRA出せるように!っていうぐらいですかね(笑)
  • ☆100 ごくろうさまでした。最後に一言どうぞ。
    • ヘタレはヘタレ用の筐体を用意して下さい!(爆) こう、級と段で分けるとか(ぇ)

         それから曲選択の時間をもうちょっと余裕くださいorz