ねずみ

こんばんわ、某番組の漢字クイズでつい「溝鼠」を「鼠講」と呼んでしまった馬鹿です☆
似てね?さんずいとごんべんの違いと順番の違いだけだべよ?(全然違うじゃねぇか)
ま、そんなどうでもいい話は置いといて(爆) ちょっと前に高校時代の友人に自分の絵を
送りつけてやったんですが、その返信がきまして。マウスは真っ直ぐな線描けないし
ぺたぺた色塗るぐらいは出来るけど下書きから全部やるのは難しいね、っていう内容。
確かにマウスはタブに慣れるとすごくやりづらいですね。俺も昔はマウス使いだったん
ですけど今ではすっかりペンタブ派です。筆圧感知サイコー。で、マウスの何が嫌って
ペン入れが線ガタつくし短い線しか描けないのが嫌ですね。デカいマウスパッド買えと。
でもでも!2年半か3年ぐらいマウスで絵描いてた自分としては、マウスでも慣れれば
そこそこ何とかなるもんだよ!というのをその友人に教えてやりたい所存でありまして。
今久しぶりにマウスで絵描いてます。案の定バストアップになってしまいましたが(汗)
マウスで描くとついサイズが大きくなってしまうんですよね〜。僕の悪いクセ(←マテ!)
まぁ縮小するしサイズの大きさは問題ないでしょうけど。縮小するとガタガタの線が多少
マシに見えるマジック。ま、俺みたいな画力底辺のヤシじゃあマシでも酷い出来ですが!
とにかく時間を多少かけてでも頑張って描いて友人に送りつけてやろうと思ってます。
マウスでも慣れたら意外と何とかなるんだぜ!希望を持て!というエールのつもりで。
頑張れ友人!そして頑張れ俺!(吐血) …明日の朝起きれる程度に頑張ります(えっ)
既に現状の7割が満足いかない出来になってしまってますがね!(泣) 諦めた(早ッ!)