がしゅー

今日、画伝蒼天航路の限定版が届きました。袋を開けると「輸送用ケース」と書かれた箱が
入っておりまして。えらく大仰な!と思いながら開封。最近蒼天とはすっかり縁が薄くなって
いたんですけど、やっぱりいいなぁ。あのポスターすごくいいです。全員集合!ってカンジで
すごくいいです(2回言った) それにしても相変わらずゴンタてんてーの絵は素晴らしいな!
基本水彩着色じゃないですか。このパソコンが主流な時勢に、アナログはアナログなりの
良さっていうものがありますよね。個人的にやるのはデジタルですが見るにはアナログの
方が好きです。ジョジョとかもアナログですよね。で!俺1〜10まで文庫で持ってるんで
見た事ないカラー絵とかが大きく掲載されてて、値段は高かったけどそれだけはあるなと!
ただ友達にも貸してやりたいんですが如何せんサイズが大きくて持ち運びしづらいよ!(笑)


さて、じゃあここからは恒例(?)のライドウプレイ記を。今日も一日ライドウ日和でした(爆)
仲魔のストックがいっぱいだったので、業魔殿に行って何かいい仲魔は作れないものかと
色々見てたら捕まえたトリグラフとナーガラジャでパールヴァティが出来るじゃないですか!
実はまだ作ったことなかったんですよね〜。で、早速作成。他にもオオヤマツミとか作って。
あぁそう、ついにアリスと戦える所まで来たんで戦いを挑みに行きましたとも!わざわざ
ネビロスを再召喚して晴海町も銀座も行きましたとも!いや〜でも流石は隠し悪魔なだけ
ありますね。怨讐が怖いのなんのって!攻撃したらダメージ丸々返ってくるんですよ!?
明らか相手のほうが体力ゲージ多いのに回復なしで勝てるわけねぇじゃねぇですかっ!!(汗)
魔法吸収なトートを呼んで回復とかさせてたんですけどディアオーラぐらいじゃ間に合わない
ってんで、ディアラマ持ち+氷結無効なリャナンシー呼んだり。途中までベリアルとか呼んで
マハラギダインとか連発してたんですが体力ゲージが怨讐で減る減る!気付いたら体力が
黄色くなってるんですよね。結局最後はリャナンシーとの合体技、氷結魔弾で倒しました。
残りのビルドアップ雑魚はフツヌシ呼んでマハラギダインで滅却してもらいました。いやー
でもこんだけ苦戦して経験値少ないわアリスのレベルは32だわで、正味無d…い、いえ
何でもないです(爆) まぁゲーマーとしてはデビルカルテ全部埋める気でいてますからね!
埋めたところで何の特典も無いらしいですが。でも真Ⅲ(マニアクス)だって100%にしたし!
今のところは着実に埋まってますよ。ボスとして戦ってないから作れない仲魔とライホーくん
以外はオオミツヌとリリスだけです、作ってないの。オオミツヌってボスじゃなかったっけ?
何か一回も見た事ないような気がするんですが…雷電族ですよね。トールは作ったのに。
てワケでインキュバスとかアビヒコとかラクシャーサとか作りましたよ!アビヒコはランダム
合体だったんですが、もう何度も決定→戻る→決定→戻る…の連続でしんどかった_| ̄|○
マハザンダインを継承させたかったんですが無理でした。今のパーティはスカアハだけが
衝撃技持ってるんですよね。マハラギダインとか無駄に3体ぐらい持ってるし。もういいよ!!
サンダルフォンの竜巻が残ってたら良かったんだけどなぁー。マハラギダインになりました。
まぁ文句言っててもしゃーないし。ちなみにライドウのレベルはついに83になりました(爆)