麻雀

最近ミクシィの方にばっか気をとられてサイトもブログも更新停滞気味になってきた…!(汗)
いやぁやっぱり簡単に更新できるし一日何回でも書けるしオフ友とかからコメ来たりするし。
SNSとか好きじゃないな〜って思ってましたが、ミクシィが人気ある理由が解る気がする。
というワケで言い訳でした(吐血) さて昨日今日とちょこっとライドウ進めたのでプレイ記!


いい加減先に進めなきゃな、って事で斑駒受けて異界本間町へ突撃。回復は再召喚した
リャナンシーのディアラマもあるし、作ったサンダルフォンのディアラハンもあるので無問題。
ただ現場検証使える仲魔を連れて行くのを忘れたのでヌエ捕まえました…俺とした事が!
あとナーガラジャとトリグラフもゲット。ナーガラジャとか別に捕まえる必要なかったんですが
まぁ合体素材にでも使えるかなーってカンジで。で!ウタイガイコツのアフォ兄弟の会話に
和みつついちいち戻されんのマンドクセ!って思いつつお札をビリリ。仲魔には確か敵が
衝撃に弱かったよなーって事でスカアハを召喚。マハザンダインで楽勝でしたね。それから
フジョウモンはアギダインとブフダイン持ちのジークフリードで突撃。シキミの影を軽く破壊し
先へ進んでオシチからアイテムゲーット!ヒトコトヌシの弱点については既に攻略サイト
確認済みだったので一回再確認程度に聞いてセーブポイントまで戻。先にシキミの影電撃
を破壊してからセーブ、そんでもって突撃ィー!!多少ダメージを受けはしたものの、言うほど
苦戦しませんでしたね。まぁライドウも仲魔もレベルがレベルですし!(笑) 比じゃねぇな!!
駄菓子菓子!最後の最後でレベルを上げてもしゃーないトートを召喚していたため、泣く泣く
リセット。まぁでも2回目は2回目だけあって軽く倒せましたけどね!攻撃パターンも解って
ましたから。で、8話に進んで、金王屋で反魂香買って売って買って売って…って無駄に
貢いで特典ゲーット!ミルクホールも行きたいけど仲魔ストックいっぱいいっぱいだな…(汗)
そんでもって!事務所に戻ったら久々に鳴海が居るじゃありませんか。しかもあくびして!
…わーい麻雀できるようになった!(*´∀`*) でもルールを全く知らない俺。どっかのサイト
見て勉強しようとしたけどすぐ諦めた(爆) てなワケで麻雀を知ってる兄貴にお願いして軽く
ルール教えてもらいがてらやってもらったんですが、やっぱりルールがサッパリです(吐血)
教えてもらう前に比べたらマシっぽいですがそれでも何が何だか…ややこしいんだよ!!(泣)
まぁ別に麻雀できなくても先には進めるし!そんなにお金にも困ってないし!!(強がりデター)
ああ、また修験界も行かなきゃな…どんどん仲魔鍛えるぞー!そして合体させるぞー!!(ぉ)