活字

中学・高校時代に自分で小説買ったりしてたんですが、最近めっきり買わなくなりました。
まぁ、ちょっと前にはマンソンの自伝買って読んだりしてたんで全くの活字離れをしていた
っていうワケでもないんですけど。最近にはライドウをプレイ再開した事もあってライドウの
小説買っちゃったりしたし。結構サラッと読めましたね。初代キョウジ結構好きかもしれん(ぉ)
てゆかアレは続かんのか!あそこから本編に繋がる〜みたいなノリっぽかったですけど
本編ってキョウジ出てきませんよね?むーん、小説だけのぽっと出のキャラにしとくには
惜しいと思うのは俺だけでせうか。それにしてもあの「だしゃ〜」っていう掛け声が気になる。
うん、で。新聞とかも読みませんし(テレビ欄と一面ぐらいしか見ない)まぁ興味ある記事が
載ってたら見ますけども。ネットで誰かの日記とかブログとか読んだりするけどあれは活字
って言わんですよね?そう考えるとやっぱり活字と触れ合う機会は減ってるんだなぁと思う。
小説とか結構好きだし、一回読むとどんどん続きが気になっていくらでも読めるんですけど
読まないとホント読まない。高校の時は図書室に面白い本とかあったけど、大学の図書館
にはそんなの置いてないですし。まぁ仏教に関する本とか個人的に興味のある本は結構
置いてたりしますが(笑) でも最近図書館に出入りする事もめっきり減った気がするなぁ…。
忙しいと本読んでる時間も気力もありませんしね。また時間があったら図書館行きたいな。


さて、今日やっとちょこっと部屋の片付けしました。もうね、服とか本とかがごっちゃりしてて
足の踏み場もねぇよ!!ってカンジだったんですが(それでも女子大生ですか)すっかり片付き
ましたよ。とは言え机の周りとか棚の上とかは相変わらずですが(爆) それとゲーム周辺。
本棚の前に色んな本とかがバサッと置かれてて、片付けようとは思うんですけどなかなか
どれをどこに収納するかとかに悩んで、ちゃっちゃか進まないんですよね。もういっそ適当に
収納するだけ収納して、見た目だけでもキレイにすべきなんでしょうけど、どうも性格がそう
いきませんでしてね。気になっちゃうんですよね〜そういうのが。まぁそのうち何とかします。


今ちょっと兄貴と色んな話をしてたんですが、一見兄貴って適当そうって言うか軽っぽそうな
カンジなんですけど、やっぱちゃんと考えてるトコは考えてるんだなぁって思いましたね〜。
もう一人の兄貴の話とか、おとんの話とかをしてたんですけどちゃんと理解してるんだなって
思いました。うーん、ちょっと兄貴のこと勘違いしてたかも。妹失格ですな(笑) こんなに深く
喋ったのも結構久々だったんで、たまにはこういう話もしなきゃなって思いました。あとは
今髪の毛を染めてるんですけど俺の好みの話とかして。所謂ビジュアル系っぽい格好とか
好きだったら兄貴の働いてる店の近くにそういう店があるよ、って話をしてくれたんで、俺は
パンクっぽい格好とか憧れるけど自分に似合う気がしないからそういう格好はしないかな、
って。そこからヴィジュアル系バンドの話に移って、やっぱ俺はヴィジュアル系バンドは好き
じゃないなって再確認した(関係無!!) 男は男らしくしてるのが一番ですよね!(何の話?)