お通夜

昨夜…というか今日の朝4時ごろに祖父が亡くなりました。昨夜の9時ごろに叔父から電話
がありまして、容態が悪いから病院へ来てくれと。それから病院へ行ったんですけども
呼吸器つけて苦しそうだったんですね。で、時間が経つにつれて血圧や脈拍などの数値が
少しずつ下がっていくんです。もう長くはないな、とは思いましたがもしかしたら一日ぐらい
持つかもしれないし、その時は時間も遅かったので俺と母だけで父を残して先に帰ったん
です。で、今朝父が帰宅してきたと思ったら亡くなったという話を聞いて、とりあえず今日は
授業が午前中だけなので学校へ行って、帰ってちょっとしてから準備に向こうの家へ向かい
またちょっとしてから葬儀場へ行き、お通夜に出席してきました。実はまだあんまり祖父が
死んだという実感がないんですよね。たぶん明日の葬儀が終わって、出棺の時までこんな
状態だと思います。はー…そうか…でもこんなに急に亡くなるとは思ってなかったなぁ…。


で、お通夜の帰りにコンビにに寄ったんですが、毎度コンビにに行くと食玩コーナーを見る
というクセが最近ついてしまいまして(笑) そういえばジョジョにフィギュア置いてるかな…
って探したらあった!!ついテンションが上がって2つも購入してしまいましたよ(阿呆)
一つはジョジョポーズなカラージョナサンで、もう一つがレアカラーという名の無彩色(爆)な
ブラフォードでした。それにしてもジョナサンとブラフォード、えらいサイズが違うなぁ…(笑)
まぁブラフォードは全身+台+剣と縦に長いですが、それでも重さが全然違いますしね。
で!ジョナサンはいいんですよジョナサンは(何) そのブラフォードなんですが、あれ完全に
不良品なんじゃね!?って思うような中身でしてね。まず髪をはめようとしたら背中にある
剣の鞘が超邪魔。でもどうしようもないので強引に突っ込んだら鞘が背中から取れたorz
ぬあぁ!?と思ったんですけどまぁアロンアルファでつけるしかねーか…と他の部品を先に
組み立てようとしたんですね。そしたらまぁあの風の効果みたいな部品がはめてもはめても
すぐポロッと取れちゃうんですよ!穴が大きすぎなんじゃね!?でもって10分ぐらいイラつき
ながら格闘してたんですがもう無駄無駄ァ!ってカンジで。しかも台にブラフォードの足を
はめるんですけど、そこも穴が大きいのかはめる部品が小さいのか、簡単に外れるんです。
きいいい!これ全部アロンアルファでくっつけにゃならねーじゃねぇかァァァ!!と一旦諦めて
アロンアルファを取りに行って、やっとの事で組み立てに成功しました。はー、めんど…(死)
で、ジョジョフィギュアを探してる時に北斗フィギュアも発見しましてね。これも買いだな!
と一つ購入したんです。箱を上下に振って重さを確認し、他の箱と比べて重かったので
「これはたぶんシンだな!」と思って購入したら見事にビンゴでしたvわーいKING様ゲトー!!
ジョジョフィギュアより北斗フィギュアの方が安かったんですが、どう見ても北斗フィギュアの
方が値打ちがありそうに見えるんですけど…(爆) ジョジョフィギュアも細かい部品まで再現
されてますけど、彩色とか明らか北斗の方がレベル高いんですよね。で、箱の製作元を
見たら何と天下の海洋堂でしたwそりゃ完成度高いわな!結構重さもしっかりありますし。
またコンビニで見たら買おうと思います。たぶんディオ欲しさにジョジョも買いそうな悪寒w