記憶が

えー、昨日最後にイチモクレン足したけど合体に使ったので足さなくて良かったんでした(爆)
タラスクの素材に使った事をすっかり忘れていました。そして今日そのタラスクも素材行きに
なってしまいました。オオクニヌシと合体させてネビロスに。そう、やっとストーリー進んだん
ですよ!!(笑) とは言え造船所のセーブポイントで止まってますけど。赤い結晶体の中身を
開ける前にセーブしとこうと思いましてね。もういい加減香はやめました。っていうかもう
ライドウのパラメータがかなりMAXに近づいてきてるんですよね。力も魔も耐も36ぐらい。
運は23ぐらいだったと思うけど。でもレベルアップギフトとか青い結晶体とか落ちてるヤツ
から香拾ったりするのでレベル上がった時は運に入れるようにしてます。まだレベル68
なのに!(笑) レベルにしたらパラメータ高すぎですよね。30ぐらい香で稼いでる気がする。
なので赤い結晶体はトートに開けさせて金王屋で売却してます。ジャワの浮彫りとかね。
トートも特性に惚れたものの、使い勝手悪いし合体素材に使おうかと思ってたんですけども
まさかこんなトコで役に立ってくれるとは思いもしませんでしたよ(笑) 運も結構高いですし。
んで、ガシャドクロもスキル覚えきったのでオボログルマと合体してソロネに。と、そこでふと
ガシャドクロでパワー作れたよね…?って思い出して合体表を眺めに眺めて考えた末に
もっかいガシャドクロ召喚して、ヨシツネも召喚したらビンゴ。ごっつお金かかるけど
パワー作りたいって思ってたし作ってやろうじゃねぇか!!って事で何度もキャンセルしては
結果を見…と繰り返して、良い感じにスキル継承したパワーを作成しました。サマリカー
とか、反魂香すら使ったことが無いのでいらねーや!と思って雄渾撃に変えてやりました。
ブフダインでも良かったんですが、既に合体で作ったトールもベリアルもブフダイン持ってる
ので雄渾撃でいっか!と。ソロネはラクシャーサとどっちにしようか悩んだんですが、素材に
使う仲魔の関係でソロネに。ほぼスキル継承で技変えたのでレベル上げする必要がない
っていうのが良いのか悪いのか…だって、技を覚えて欲しいが為にレベル上げをするのに
その必要が無かったら面白くないじゃないですか!何度も召喚して、経験値を溜めてレベル
もうちょっとで上がるな〜♪なんて思いながらやるのが楽しいのに!(レベル上げ大好き)
まぁ他にも色々レベル上げ必要な仲魔がいっぱい居るのでいいんですけども。そうそう、
ネビロス合体で作ったはいいものの、ディアラマ継承させてないので回復要員が居ません。
ダメージ受けてもアイテムで回復しなきゃなんないってそんな!まぁ9個しか持てないんで
すぐ溢れるからそんなに抵抗無く使えますけども。ネビロスとかそんなにレベル高くないし
別に作る必要なかったんですが、見た目に惚れました(笑) 何あのクラウザーさん顔!(爆)


何やら祖父の状態がすごく悪くて、いつ危ないか解らない状態なので明日できるかどうか
解りませんが、もしゲームできたらちょっとストーリー進めようと思ってます。第六話は何か
すごい短いっていうかボスとか無いみたいなので金王屋の特典もらったらサクッと先に
進めてしまおうと思ってます(笑) でもやっぱボス戦とか無いって何か寂しいよなぁ〜(笑)