髪色を

最近ちょこっと日記が飛ぶようになってきましたね…時間が!時間が足りねぇんだよ!!(汗)
昨日はちょっくら鞍馬寺まで行ってましてね。クラマテング、クラマテング!って思ったけど
所々にお面があったりするだけで特にどうっていう事は無かったです(死) うーん残念!
で、寺の中…というか山なんですけど、ケーブルカーが通ってるんですが1キロぐらいの
道のりで、途中祠とか石碑とか色々あるってんで歩いていったんですが死にそうでした(爆)
ちょっ、これハイキングっていうか山登りじゃないですか!?(汗) 杉の根っこが地面から
これでもかという程出てる道とか、ごっつ歩きにくかったですよ。つまづく!こけるぅぅ!!(滅)
階段も何段登っただろうか…両足ともふくらはぎに大ダメージですよ。筋肉痛が!乳酸が!!
椛を期待してこの時期に行ったんですが、まだちょっと早かったみたいです。っていうか椛
そんなに多くなかった気が…(汗) 杉の木ばっかりだったような。でもって山ですから寒い!
いやまぁ山登りしてる最中は暑くなりますけど(笑)ごっつ寒い!あれは夏に行くべきだね!!
山頂の本堂には別に何も置いてなくてガッカリしたんですが(ぁ)近くの小さい博物館の中に
びびび毘沙門天が4体も安置されて…!!!近くで見れたんでテンソン上がりまくりですた(爆)
とまぁそんなカンジですかね。特にどうという事も無かったような(失礼) まぁ良かったです。


さてタイトルの髪色の話を。ちょっと前から髪を染めたいなーと思ってましてね。いや今も
ほんのり染まってる状態なんですが地毛が色薄い人と大差ないカンジの色合いでしてね。
ちょっと茶色いような気がするけど黒いし…地毛?みたいな。で、もう少し明るい色にしたい
なーと思ってるんですよ。そこでファッションの事はとりあえず服屋に勤めてる派手な兄貴に
聞け!って思って兄貴に「何色がいいと思う?」っつったら「赤持ってるし赤にしてみたら?」
ってなノリで答えられたんで赤にしてみようかなと。てか兄貴に聞く前に自分でも赤とかどう
かな〜って思ってたんで、決心ついたというか何と言うか。でも自分で髪脱色とか染めたり
した事ないんで兄貴が居る時にでもやってもらおうかと思います。そんなに派手な色には
するつもりないんで、地味に「赤っぽいな〜」ぐらいの色が良いかなと。そう上手く思った
ように染まるとは思ってませんけど(死) 派手になったらなったでその時はその時じゃい!!(ぉ)
あんまり周りにそんな色してる人居ないのでちょっとビビってたりしないでもないですが(笑)
でも金髪ってか派手な茶髪は自分似合うと思えないんですよね〜。全く想像できません。
明るい色にすると表情も明るく見えて良いと思うんですがね。まぁとにかく赤にしてみます!
そんなにすぐ染めないと思いますけど、染めてった時の友達の反応が楽しみです…(笑)