今更

もうね、発売日が受験直前で買うけどゲームなんかやってる場合じゃねぇよ!っていう時に
買ったきり全然やってなかったデビルサマナー葛葉ライドウを今更プレイしてます(おっそ!)
アトラスベストセレクションとかいうので兼価版がもうすぐ出るって頃にプレイし始めるとか
どんだけ勿体無い事してるんだオマエ!ってカンジですけど。でも10周年特典CD付きで
買ったからいいの!買って1回聴いたきり全然聴いてないけどいいの!(爆) …はぁ(死)
一話のツチグモ倒したトコで止まってたんですが、色々アイテム回収とかしてなかったので
また最初からプレイしてます。で、やっぱりツチグモ倒したトコで終わってます。っていうか
ツチグモ相手に全然準備しないまま突撃したのでボコられて死んでしまったんですよ(弱)
あと一匹だ〜って思ったら「力つきた」って、ええ!?みたいな。いやービックリしたぁ…(爆)
で、もう一回異界の最初からやり直して今度は余裕の勝利。てかボス戦前にアズミの忠誠
がMAXになってMP全回復してくれたのが良かったですね。やっぱメガテン系といえば
チャクラドロップとかチャクラチップとか、ちょっと高額なアイテムはなるべく使用を避けるって
いうね(笑) たまーに戦闘とかで拾ったりするんだけど、知らない間に20個とか溜まってる
んだけど、何かやっぱり使いにくいんですよね〜高額アイテムって(苦笑) それが心理だ!
で、仲魔はアルプ、アガシオン、アズミ、ポルターガイストです。ウコバクとオバリヨンも居た
んですけど合体させてポルターガイストに。火炎系スキル使える仲間居なくなるな〜とか
思ってたんですがウコバクのアギが継承できたので無問題でした。いやポルターガイスト
とかもうすぐ普通に敵として出てくるからその時仲魔にすりゃあいいと思ってたんですがね
今のレベルじゃ仲魔のストック数が明らか足りなかったんです。あと一つしか枠が無かった
んで、そのまま進むとポルターガイストジャックランタンかどっちか選ばないといけない
状況になったんですね。で、悪魔大好きとりあえず仲魔にしたいコンプしたい人間の俺と
しては選ぶなんてそんな!っていうね。しかもその後衝撃に弱い敵が出てくるので自然と
ジャックランタンをハブにする事になっちゃうんですね。えー!ヒーホー兄弟大好きなのに!
ってワケでストックを作る為にあんまり役に立たない(失礼)オバリヨンと初期でレベルの低い
ウコバクを合体させてポルターガイストにしました。わざと満月の時に行って合体事故とか
起きんかなーとか思ったけど無理でした(笑) まぁね、事故なんてそんなそうそう起きるモン
じゃありませんしね!それにしてもヴィクトルがステキだと思う俺は間違ってますかね?(爆)
あの会話時のなめらかな手の動きが好きです(笑) うん、いやまぁそんな話は置いといて。
一回ツチグモ戦で死んじゃうとかいうヘタレぶりを発揮してしまったワケですが(滅) それを
除いたら割と順調に進んでます。最近ゲームしてなかったけど、まさか再開一発目がこの
ライドウとはな…(笑) やっぱ真Ⅲ大好き人間としてはライドウのアクション性があんまり
馴染めないというかターンバトルの方がいいなーって思っちゃうわけですけども。だって
RPGなのに神経使うとか疲れるとかおかしいJAN!(爆) やっぱ真Ⅲを越えるRPGは
なかなか無いでしょうね…。あー言ってたらまたやりたくなってきた(ぇ) そういえばアバ2も
ハードモードでサタンと戦ってないけど放置状態だなー。だってスキル継承無いんだもの!
まぁ色々途中で放置してるゲームいっぱいあるので少しずつ消化していきたいです…。