ライヴ

さて、今日はライヴ当日だったワケですが。もうね、本番直前まで胃の調子最悪でしたよ。
丁度俺らがやる前にお昼の時間で、外で選抜メンバーのバンドがライヴをやるって事に
なったんですね。よりにもよって一区切りついた後に!死ぬ!軽く死ねるよそんなの!(泣)
とか思ってたんです。しかもその屋外ライヴに俺が組ませてもらってるメンバーの人が居て
その人演奏がデラうまなんですよ。いや前から知ってたけどデラウマなんです(2回言った)
で、その演奏を聴いててね、更にプレッシャーで胃が…胃がやられる!(爆) ホントもう
一時過ぎとかいう超お昼時だったのに食欲起きないんですよ。朝飯もロクに食ってないのに
この大飯喰らいの俺が病気とかじゃなくて食欲起きないなんて!!(死) 風邪引いた時だって
食欲だけは落ちなかったというのに!(ぇ) で、そんな状態で本番がやってきたワケです。
ウワー!ウワー!どうしよう俺(屋上から)飛べそう!とか思うぐらい死にかけでしたよ(爆)
でもね、舞台(って言ってもそんな大それたモノじゃないんですけど)に上がって、機材に
シールドをアンプとエフェクター(借り物…)に繋いで、音出しして…なんてやってるうちに
少し気分がマシになってきて。実際演奏が始まってみると、俺のギターのアンプの音が
周りの音より小さめだったみたいでほとんど聴こえねぇでやんのwそれで一気に気分が
マシになりまして(うぉい) 途中ちょっとトチったトコとかあったんですが全然聴こえないから
目立たないの何のって!エアギターみたく「弾いてるフリ」でも大丈夫そうなぐらい(ぇええ)
ただ一曲目が終わった時点で、たぶん何かくるだろうなーとは思ってたけど初ライヴって
事で「何か一言!」とか言われたんで「えー極度の緊張で胃に穴が開くかと思いました!」
って言ったら結構ウケてたんで良かったです(爆) ただその時もやっぱり緊張してたんで
声が軽く震え気味+早口という何とも恥ずかしいコメントになってしまったんですが(苦笑)
まぁでもちゃんと聞えてたみたいなので大丈夫!バレてないたぶん!(死) 2曲目の方は
ヨーロッパで、刻みと一部を除けばそんなに難しいトコはない+あんまり音が聴こえない
っていうのが1曲目で解ってたのでそんなに緊張しないで軽くノリつつギター弾いてました。
ただ調子こいてノったりしてるから一部間違ったけどね!一瞬だったから大丈夫!(吐血)
とまぁ、緊張しまくってた割に本番はそうでもなかった、と。今後もこういうライヴの時は
やっぱり多少緊張はすると思いますけど今回ほど緊張する事は無いんじゃないかなー?
って思いました。ツインギターっていいね…間違ってもヘタレでも目立たないっていいね(爆)
ただ無謀だけどちょっとヴォーカルもやってみたいなーと思う今日この頃。でもヴォーカル
ってすごく難しいと思うんですよね。ギターもロクにできねぇのに何言ってんだ俺の馬鹿!