ずっと

ビデオに撮って見るの忘れてたんですが、やっとハウルの動く城を見ました(おっそ!)
原作読んだことあるんですけど、あれってあんな話でしたっけ…?(汗) 俺の記憶違い?
で、劇場で公開されてた当事は「ハウルの声ってキ●タクなんだろ!何か嫌だ!」とか
言ってたんですが、思ったより良かったです(ぁ) あんまりそれっぽくなかったっていうか。
感想としてはまぁ面白かったですけど、何かやっぱり原作先に読んでるんで、それとの
違いにちょっと戸惑ったり。あとソフィーが時々若くなったりするのは何で?(汗)っていう。
カルシファーはウワサどおり可愛かったです(笑) マルクルは個人的イメージではもう
ちょっと年上のイメージでした。原作はもっと小生意気だったような記憶があるんですが(笑)
それにしても宮崎アニメは相変わらずすごいクオリティ高いですね。感動しますわー。


もうね、俺が今更ハウルがどーのこーの書いたところで意味無いっていうか無駄なんで
これ以上は言及しません(笑) かと言って他にネタがあるわけでもないんですけど(吐血)
ああ、そういえばやっとマンソンの自伝を全て読破しました。最後の方の日記に軽く爆笑
しつつ。手術で肋骨抜いたって、んなワケあるかって話ですよね(笑) でもそのウワサに
対するマンソンのコメントが面白かった。俺は女なんでそんなに気持ち解りませんけども
あー、そうなのかなー?程度に。いやあの日記面白い。自分もあんな日記がつけられる
ならつけてみたいですね(笑) まぁ立場が全く違うんでネタ的には不可能ですけど
そういう意味じゃなくて、単に面白いかどうかっていう意味でね。日記の最初の所にも
書いてありましたが、日記なんて見られるの前提に書くモンなんですよね。知られたくない
事があるなら自分の中にしまっておくのが一番なんですから。日記って矛盾ですよねー。
そうそう、自伝をオカンも読んでみたいって言うもんですから貸してやったんですけども
1ページ読んだだけで「難しい」って言ってました(笑) うん、その気持ちよーく解るよ!(笑)
確かにあの自伝すごく難しいと思いながら読みましたもん。今でも理解できてない部分が
多々ありますよ。きっちり隅々まで理解しようと思ったら、あと2回は読み直す必要がある
んじゃないかなって思うぐらいに。面白いには面白いんですが、文章の書き方っていうか
何ていうか、とにかく「ん??」って思う事がいっぱいある。それに加えて俺は人生経験も
全然ですし外国の俳優とか女優の名前とか解りませんから(所々注釈はついてますけど)
その辺に関しても「ん?」っていう部分がいっぱい。本を読むとすぐ眠くなるとか、物事を
理解するまで気になって先に進めないとかそういう人は結構ハードじゃないかと思った。
あぁ、あと対象年齢つけるとしたら確実にR−18ですよね(笑) 18でも理解できない単語
とか何回か出てきますけど。そして何故か意味を知ってる自分に_| ̄|○そんな馬鹿な!
とりあえず理解不能な所もいくつかありましたけど俺は面白かったと思ってます。ええ。
自伝っていうか小説読んでる感覚に近かったかも。日本人には非現実的ですよね(笑)