やっぱ

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

センゴク(1) (ヤンマガKCスペシャル)

はまぞう機能使うの久しぶり(笑) えっと今日友達に「センゴク」ってマンガを 借りて読んでみたらそこそこ面白かったので。堀秀政にビックリしたけど(笑) とりあえず読んだ一番の印象としては「信長がツンデレ」っていう事ですか(爆) 何あのキャラ!不器用っていうかツンデレにしか見えなかったんですけど(病気) 勝家が想像そのまんまの普通なカンジで好感持てました(笑) 意外だったのは 秀吉ですかね。結構イイ奴じゃないですか。心配なのは光秀…何あのメイク…! まだ2巻までしか読めてないので間違ってたらアレですけど。戦国…か?(笑)

うーんやっぱり信長って好きだなぁ。個人的に何となく三国志曹操と似てると思います。
兄貴の「曹操は人材を大切にするけど信長は気に入らなかったら容赦ない」っていう言葉に
すごく納得した記憶があります。どっちも天下を目前にして死んでしまいましたよね…。
で、信長も曹操も、ひたすらカッコよく英雄として描かれるか、ひたすら悪として描かれるか
どっちかじゃないかっていうのも個人的に思うんですけど。三国志演義は嫌いです(ぁ)
信長は多少容赦ない所があったんで仕方ない部分もあると思いますけども。本願寺とか。
それでも彼は時代の改革者だったんじゃないかなと思いますね。彼が居なかったら今の
日本はもっと違う形になってたかもしれないって思うぐらいに。…ちょっと言いすぎかな(笑)
善にしろ悪にしろ、彼の存在ってのは当時の日本にとって大きな影響を与えたんじゃない
かな〜とか。とにかく自分は日本の歴史の中で信長が一番好きです。何かカッコイイ!


全然違う話ですが、先日ごちゃごちゃになってたお気に入りを整理しようと色々やってたん
ですけども、これがまた全然進まないの何のって!ジャンル分けが大変。そもそも俺が
色んなジャンル好きなんで、各ジャンル毎にフォルダ作ったら10個ぐらいできちゃって(爆)
でも未だにどのフォルダに割り振っていいのか解らないモノが一つのフォルダにごっちゃに
なってます(汗) どーしてこう、俺ってこんなに整理整頓が苦手なのかなぁ。片付かーぬ!!
そして早くも半分諦めモードに入ってます(爆) フォルダに何て名前つければいいんだ(死)