弱すぎ

うおぉ今日も結局休んじまったぜ…だって起きたらしんどくて、熱測ったら37度5分もあった
んですもの!そんなんで朝っぱらからチャリこいで上り坂ばっかりの道学校行けるかァァ!!
おかげで久々に長時間寝ました。と言っても何度も目が覚めたりして浅かったですけども。
結局4連休ですよアハハ!(爆) なんだか早くも夏休みに逆戻りした気分(この怠け者が!)


さて、旅行中に紅郎さんよりバトンを回して頂いていたようなので消化したいと思います。
画材バトン…ってこれ前にも答えたことあるような気がするけどまぁいいか(ぇ)
1.下書きに使っている画材は?
画材っていう程のモノじゃないですが(汗) 時によって違いますけど鉛筆…手近にあるのを
使ってます。2BとHBとあった気がする。それで適当に描いて、0.3シャープで更に下書き。
手近に鉛筆が無い時は0.5シャープ2B芯で下書きしてたりもしますね。
2.清書に使う画材は?
めんどくさい時は(ぇ)筆ペンですね。くれ竹が一番好き。55号二本立かぶらとかいうヤツ。
細いペンで書く時はコピックのボールペン0.1か何かだった気がする。でも正直何でもいい。
その辺で売ってる細めのボールペン(でもゲルインクが好き)を使ったりもします。適当。
3.彩色に使う画材は?
アナログで彩色するっていう事がまず稀少なんですが(汗) だってコピック4本しかないし!
水彩色鉛筆使ったりもします。でも紙を選ぶんでなかなか使えないんですけどね(汗)
デジタルだとLitePaintっていうツールを大活用。ホトショエレメンツ3.0あるのに意味なし(笑)
4.それらの画材を主に買うお店は?
アナログ系の道具は…その辺の文房具屋。
デジタル系の道具は…↑で書いたツールは無料配布してます(笑)
5.画材が気になるアノ人にバトンの受け渡し。
たぶんコレいっぱい出回ってると思うのでアンカーという事にしておきます。


何か結局旅行の感想っていうか記録は3日目で止まってますけど面倒なんでもういいか(ぇ)
正直どうでもいいですよね!(ぇ) あ、ベトナム少数民族の村のショーのお兄さんが
なかなかいい声とガタイしてました(笑) 料理もそこそこ美味しかったよ。蓮の茎うめぇー!!
現地ガイドさんはベトナムよりカンボジアの方が良かったです。愛嬌があった。面白かった。
一番印象に残ってる事は飛行機の中の温度が寒すぎたって事ですかね(吐血)
おかげで風邪引いちまったよコンチクショウ!ありえへん寒さやった。スッチー寒くないの?