よしゃー!!

つ、ついに…ついにキタ!やっと熱唱こと入手できました〜!遅いよお前!(誰やねん!!)
ええと慶次がレベル80になったので大武闘会やって40回、50回、100回と3回中断して
軽くクリアしました。やっぱ押しの一手がすごく使い勝手良くて…途中からは恋つづりやめて
夢心地セットしてました。敵倒した後とか葛篭兵だけの時にバサラゲージ回復って事で(笑)
武闘会に慣れてきたからか、はたまた慶次が強いからか、かなり楽勝でしたね〜!
てワケで中断してた天下統一究極も軽くクリア。その時に熱唱こと入手できましたヒャフーv
バサラって無双と違って固有アイテム以外は全てランダムじゃないですか。それが良いのか
悪いのか…個人的にはコンプしたい派なので無双の方がやりやすかったりしますけどね。
無双はやたら最強武器の入手法が難しかったりしますが!何度アレで挫折した事か…!
でも大武闘会も何回もやってると飽きてくるんでね〜、やっぱりどっちが良いのかは微妙な
ラインなんですが。でも多少難しくても同じ作業やるよりはマシかな。ゲームやるにあたって
「飽き」っていうのは一番の敵だと思うんですよね。…まぁ飽きる前に途中になってるヤツも
ありますけど…(汗) ペル1とかライドウとかその他諸々…バサラ終わったらやらなきゃ。
で!今度はまつでプレイしてます。早くもストーリークリアしまして天下統一の途中です。
ていうか!今回はちゃんと覚えてたんですよ、4章で固有アイテムっていうの。でもでも!
厳島ゴルァー!!重機ゴルァー!!あ、ありえん…ありえんことだ!(ぁ) 重機殺しの胴に腕輪も
装備してたっていうのに間に合わなかっただとぅ!?木騎倒した時点でタイムオーバー。
何てこった!ってワケで今度は韋駄天抄装備して難易度ふつうでやってやりましたとも!
今度はちゃんとできました…おお危なかった。でも仁王車一撃って何かすごく爽快だ…(笑)
固有技ほとんど太郎丸しか使ってません(爆) 百獣の女王装備したらヤバ強なんですが!
普通に攻撃するよりよっぽど強いです。バサラ技も強化されますしね。無印の時も鷹たちよ
いつもセットしてましたし。てワケで太郎丸と四郎丸にしか世話んなってないです(笑)
まだ天下統一も途中だって言うのに、太郎丸のおかげで敵がバッサバッサ倒せるんです。
だからもうレベルが60越えて…(笑) この調子だともうすぐ大武闘会もできそうですね。
そうそう、ストーリーの内容ですが、うーん面白い…(笑) ザビーの野菜が一番爆笑でしたが
松茸も面白かったです。「けちといわれてだまっていられませんね」ってけんしんさま!(笑)
小十郎の野菜はまぁ色んなトコでネタバレってるんで知ってましたが。そうか、人参か(笑)
そんでもって相変わらずの夫婦仲に和。犬千代様が可愛すぎますね…ちょうなごむ!(ぉ)
「まぁ!ケチにござりまする!」「ケチだ!」って反復するのが可愛くて!利家好きですv
ていうかすごいとばっちりな慶次がかわいそうだった(笑) 無声ムービーも面白くてイイな。
あの究極の野菜いいなぁ…チェスト島津曰く美味らしいのに…食べて平気だったんか!(笑)
いちいち野菜に名前つけてるザビーに爆笑でした。うん、やっぱりザビーは面白い…!