楽しみが…

木曜の深夜に嫁売(笑)チャンネルで再放送していた某刑事ドラマが終わってしまいました。
ぬおお、これでまた楽しみが一つ減った…_| ̄|○ 頑張って3時半まで起きてたのに。
でも最終回は最後だけに面白かったです。…何で俺こんな刑事ドラマなんて見るように
なったんだろうな…(笑) いやぁ好きな俳優さんの効果って大きいですね!ちょっと昔は
刑事ドラマなんて展開読めるし全然面白くなかったんですけど、好きな俳優さんが出てると
何でも良くなっちゃいますね!(爆) え?盲目すぎですか?(死) いやでも刑事ドラマは
刑事ドラマでも、今は終わった某●曜サスペンス劇場はマジで面白くなかった…たぶん。
だって先に犯人わかっちゃうんですよ!しかも殺した理由は金か恋絡みばっかりっていう!
毎回同じパターンじゃ終わっちゃいますよねー。あれじゃなくて、連ドラの刑事ドラマですよ。
毎週一時間枠の。あれだと結構面白いのありますね。同じだと思ってましたよー昔は(笑)
まぁでも俺が刑事ドラマ見てた理由は、刑事ドラマが好きなんじゃなくて出てる人が好き
っていうだけなんですけどね!それでもそういう要素抜きで面白いドラマっていいよなぁー。


さて今日もちょこりっとバサラってましたよ。蘭丸で大武闘会100回制覇して、中断してた
究極天下統一を終えて6武器も無事ゲット。次は誰にしようか考えて、そろそろ慶次あたり
使ってみようかなと思って残ってるだけのお金で7武器と防具と増強アイテム買ったんです
けども!ちょこりっと足りなかったんですねーお金が。てワケであぶく銭の財布装備の蘭丸
関が原で稼ぎにかかりましたよ。アレすごいっすね、全然お金溜まってなくても、フィーバー
状態で忠勝と家康倒すだけで4万両稼げましたよ!ひぃぃすげぇぇぇ!本当は1万両ぐらい
溜まってたんですが、忠勝のファ●ネル攻撃(笑)で45両とかまで減らされてしまいまして。
うわぁぁこんなのもうダメだぁぁ!って思ったら一気に4万とか入ってオラビックリだべよ!(誰)
それから2回ぐらいやりましたが、大男に邪魔されて今度は2万程度しか稼げず…無念!
でも増強アイテム全部買えたので良し!ってワケで慶次のストーリーモードをやっとこさ
始めたわけでして。次が難しいの5章ですね。4章の恩賞条件が解らなかったもんで
固有アイテム取れるかどうか解らなかったんですがちゃんと取れましたv最初信様と光秀が
半分ぐらい減るまでずっと横から見てたんで、条件ギリギリだったでしょうね…危なかった!
そうそう、慶次は挑発10回ぐらい使ってからバサラ技使うと最後の回転数が多くなるって
聞いてたもんでやってみたんですが、確かに違いますね!普通だと10回なのに挑発後は
17回になってました。なのでいつもステージ始まったら敵と出会う前に挑発10回使って
から進んでます。まぁほとんど顔あり武将にしか使いませんけどね、バサラ技…(苦笑)
よっし、ちゃっちゃかストーリーモード終えて天下統一もやりたいと思いますっ!!