ばっさら!

今日もほんのりバサラってました(ほんのりって…) とりあえず奥州筆頭のストーリーモード
クリアして、もっかいアイテム回収に難易度普通で四章までプレイして、難しいで天下統一
しました。レベルが69ぐらいだったので大武闘会やるにはちょっと早いかなー?と思って
究極の天下統一を開始。2ステージクリアしたら79になったので大武闘会やり始めまして
30回戦突破でセーブして終わってます。いやーやっぱり伊達使いにくいなーと思いました。
んで何となく称号集めようかなーとか思いだして毛利で鶏侍ゲットしました(笑) 超 楽 !
貯金箱フル装備で行ったのでお金が溜まる溜まる。15万ぐらいあります。んでもって
ギャラリーの称号確認したら、挑発王と天上天下唯我独尊と、もう一つ何か空いてたので
何かなー?と思ったら智勇兼備ですた。うおぅ、あれメンドそうだったから後回しにしてたん
だった…!て事で明智で開始。4ステージぐらいやって今んトコ28人だったと思います。
うん、この調子なら何とかなりそうかな…!最南端は良いですNe。島津しか倒さなくてイイ
ってお誂え向きじゃないですか?(笑) さーて、あとは何ステージプレイしなきゃいけないか
っていう問題だけかな。長政んトコと織田んトコは嫌だな。大勢倒さなきゃなんないし…!
できれば今川とかいつきちゃんとかあの辺が良いですね。できなくても前田とかで…!


さてミクシィのバサラコミュからバトンをひったくってきました(ぇえ!)
【BASARA者 呼び方バトン】ですって。五本槍は面倒なので省略します(えっ)


戦国BASARAのキャラを個人的にどう呼んでるかを答えるバトン。
前田慶次⇒慶次。たまに絵チャとかでKGって言いますが(笑) けーじー。
伊達政宗⇒伊達。何故か政宗って言わないんだよな〜俺。ムソは政宗って言うのに。
片倉小十郎⇒小十郎。発売前は「小姑」って言ってましたが(爆) 小姑じゃなかった…!
真田幸村⇒幸村。ゆっきーって言う時もありますけど基本的には幸村ですかねぇ。
武田信玄⇒ぅお館さむぁぁぁ!(爆) 1の幸村っぽく(笑) 「ぅおやかたさばぁぁぁ!!」
■猿飛佐助⇒K安(えぇっ) だって声が…!まぁ普通に言う時は佐助ですが。
豊臣秀吉⇒ 秀吉。ムソは猿っぽかったからサルって言ったりしたけど言えないよNe。
竹中半兵衛⇒半兵衛もしくは「はんぺん」(笑) 某さんがそう呼んでらしたので…。
■長曾我部元親⇒元親、チカ、チカたん(爆) 奴には愛がこもってますから…!(笑)
毛利元就⇒毛利、ゲソ、ゲソ様(何) 無印の時の武器がイカゲソに見えた事から(ぁ)
織田信長⇒信長、信様。よく信様って言いますね。何故か様づけしたくなる…!(笑)
濃姫⇒お濃、帰蝶。確か「お濃」っていうのはムソ信様が言ってたんですよね?
森蘭丸⇒蘭丸、丸。まぁ信様が「むぁる!」って呼びますから(そんな溜めてない)
明智光秀⇒光秀、ミッチー。ムソはアケティーって呼んでました(笑) バサラ光秀最高。
上杉謙信⇒けんしんさま(平仮名ポイント) 軍神ってあんまり言わないよね…。
■かすが⇒かすが。コレは他に呼び方が無いような気がするんですけど…。
前田利家⇒利家。そもそもあんまり話題に上がる事が無いからなぁ…(えっ)
■まつ⇒まつ。ダンナと同じく(ぇ) それにやっぱり他の呼び方が考えつかんですね…。
島津義弘⇒島津のじっちゃん(ぉ) あんまり「鬼島津」って呼んだりしませんよね?
本多忠勝⇒忠勝。まーあのちっさい家康が「ただかつぅ!」って言ってますから(笑)
徳川家康⇒家康。やっぱりあんまり話題にのぼる事がないですが(汗)
■いつき⇒いつきちゃん。何故かちゃんづけしないとダメなカンジがするんですよね…。
■ザビー⇒ザビーもしくはザb(えっ) 絵チャでは基本ザb!って言ってますね(笑)
浅井長政⇒長政。そういえば長政も全然話題にのぼらないなぁ…まぁNPCですし(ぁ)
お市お市もしくは市のみで。長政が「市」て呼んでますし。ムソでも市でしたよね。
本願寺顕如顕如。大金持ちの男前であります!(笑) ネタ的には好きなんですがね。
北条氏政⇒おじいちゃん(えええ!) もうあの演歌みたいな音楽がたまりません(笑)
風魔小太郎⇒小太郎もしくはコタ。ムソでコタって呼んでたからその流れですかね?
今川義元⇒「おじゃる」とか「おJAL」って言います(えっ) 個人的におJALが好き(笑)
宮本武蔵⇒武蔵。おれさまさいきょー!ていうか武蔵以外の呼び方思いつかない…。
■回す御方⇒もし宜しければ、風月さん、ひうさん、お答え頂けますでしょうか…!
もちろんスルーでも全然構いませんので、はい!回すだけ回してすいませ…(爆)


ていうか元親だけリンク繋がれてないのがすごく切ない…(笑) 知名度高くないもんね…!