あっつい

今日は朝5時半起き(本当は5時起きだったんですがしぶとく布団の中でゴロゴロ…爆)で
泉佐野まで釣りに付き合わされてきました。フェリー乗り場の横でずっと釣りしてました。
ていうか俺特に釣り好きとかじゃないんだけどな…(汗) おとんと兄貴に半強制的にね。
つか5時半起きなのは解ってたんですが寝たのが4時ごろっていうね!(アフォやろお前)
だだだだって絵チャやりたかったんだもぬ…!(迷惑だからやめなさい) 毎回すいませ(爆)
ちょっと参加すんの慎もうかなとか思ったんですがね。ちょっと嗜好が違うっぽいんで(ぉ)
でも我慢できなかった(死) もうね、ネタバレ会話はあまり見ないようにしてるんですけどね
それくらいどうってことないんですよ嗜好が違うから(ぁ) やっぱ楽しいんだよな、絵チャ…。
ってそんな話は置いといて。釣りの成果ですが、小アジが100匹ほど連れました(爆)
最初はあんまり連れなかったんですけどサビキにしたら入れ食い状態。トリプルで釣れたり
しましたよ!いやーあれだけ釣れると面白いですね。エサ無しの状態でも釣れるんだもの!
そうそう、一度だけサヨリの大群が来まして、2匹引っかかった!と思ったら一匹落ちた…。
でも一匹はしっかり食いついてました。引っかからんかなーとは思ってたけど食うとはなぁ。
ガッツリ食われすぎて焦って針取ろうとしたら指に引っかけて大量出血しましたがね!(爆)
だってサヨリちゃん元気すぎるんだもの!しかも細長いから掴んでもトゥルッて逃げんの!
けど貴重なモン見れて良かった。おとんはチヌ狙いだったみたいですが一向にかからず。
どっかのオッサンが一匹だけチヌ持ってんのを見ました。いいなぁ。あとちょっと遠くに居た
女の人が大きいの釣ってるなーと思ったら、釣り上げて海に戻してたのでたぶんボラ(笑)
ボラは結構泳いでましたね。ってかボラは食えんから人気無いんですね(笑) 可哀想に。


時刻が夕方になって波が高くなってきてからは釣れる量、質共に落ちてきたんですけど
それまでにいっぱい釣れてたし。それより何より今日焼けあとに苦戦してますうぉう…(汗)
左手をきつく焼いてしまって。腕じゃなくて良かったですけども、一部だけすごい赤黒い。
風呂入ったらお湯が沁みたぜ…_| ̄|○ 今はタオルに巻いた保冷剤で冷やしてます。
兄貴なんか腕も顔も首も焼いちゃって、風呂入るの怖いって言ってました(笑) 確かにな。
うわっこの保冷剤30分前ぐらいに出してきたばっかりなのにもう溶けてる…まさかだろ!
新しいのと替えてきます…もう嫌だ…ちゃんと日焼け止め塗っとくんだった。油断してた。
首とか顔には塗ったんでマシなんですけどね〜。手は魚釣ったら毎回ヌメリを落とすために
洗いますから一緒に日焼け止めも落ちちゃうんでしょうね。俺がズボラな性格なばっかりに!
さて、保冷剤替えてさっさと寝ることにします…もう皆寝ちゃって部屋がすごく静かだ…(笑)