P3

私は手を出してないんですが、P3の話。P3ってのはペルソナ3の事です、はい。
確か発売前にも話してたと思うんですけど。ペルソナとかメガテンシリーズ=キャラデザは
金子絵師!!っていうイメージが確立してるんですよ俺の中では。メガテンっていうか
最早アトラス=金子絵師って言っても過言じゃないくらいです。だって俺アトラスさんの
ゲームはメガテンとか魔剣とかしか知りませんもん!(ぁ) 全部金子絵師ですよね。
でね、今回は副島さんじゃないですか。別に良いんですけどね?でも何か違うんだよなー
って思っちゃうんです。金子絵師だったら高確立で買ってた気がする。てか買ってた(ぉ)
それとね、ペルソナはまぁ戦闘時は声ありますけどP3はフルボイス…って程じゃないけど
よく喋るじゃないですか。それに3Dになってすごくアニメチックなカンジがメガテンじゃ
ないなーと。3Dは3Dでも真Ⅲとかアバチュみたいな3Dなら良かったんですけどね。
まぁペルソナシリーズはメガテンを楽しく面白くギャグも織り交ぜて、っていうのが
作風らしいですが。でもやっぱり何か違うなぁーって。ところがどっこい!(古い)
昨日兄貴が持って来てたんですけどすっげ面白そうじゃないですか!ナンダアレー。
戦闘突入が何かリアルタイムバトルみたいで微妙…って思いましたが。コツ掴まないと
難しそうですねアレ。天誅みたいなノリで壁に隠れたりしなきゃならんじゃないか!(笑)
キャラがいちいち喋るのが正直ウゼーなんて思ったりもしたけど(ぁ)楽しそうですね。
順平が好きです。アレですか、マークの位置ですか?(笑) テレッテッテーにキュン(笑)
ペルソナチェンジが1ターンの中でできるのが良いですよね。次に回さなくてもいいのか!
しかもいっぱいペルソナ持てるし。出てきた敵に合わせて選べるって良いですね。
ただラクカジャとかラクンダとか全体じゃなくなってるのが痛いですね。め、メンド!
あと仲間のペルソナが変更不可ってドユコトディスカ!えええ、何か面白みに欠けるなぁ。
それと仲間に行動指示できないんですね。そんな馬鹿な!勿体無い行動とりまくり!
勝手にディア使ってきたりするの正直ウゼーって思った…攻撃!攻撃が先なんだよ!!(ぁ)
まぁ俺は横から見てるだけだったのでもしかしたら色々できるのかもしれませんけど(ぇ)
悪魔と会話がないってのも寂しいなぁー。メガテンシリーズは会話が醍醐味なのに。
シャッフルも動体視力を鍛えろってヤツですか。RPGと同時に脳も鍛えられますNe(滅)
そんでもってやっぱり居るのね、イゴールさん!(笑) ただナナシとベラドンナがぁぁぁ!!
曲は一緒なのにあの2人が居ないだなんて!あれですか、裏で歌ってるんですか(爆)
とにかく今までのペルソナシリーズとは全く別物と考えて楽しめそうかなぁと思いました。
機会があればプレイしたいですね。今は色々と途中のゲーム溜まりまくってるので
できませんけど(死) 鉄拳DRにペル1にDMC3SEにライドウに、もうすぐバサラ2か…
ちょっと溜めすぎですNe。やっぱ浪費癖が付いちゃったんだろーか…_| ̄|○