そろそろ

ネタがなくなってきました。うーんどうしようかな。昨日の話題でも引っぱってくるか(ぇ)
昨日カラオケ行ったんですけども、珍しくマトモな歌ばっかりでしたよ(どういう意味だ)
前半は洋楽ばっかりでした。エヴァネッセンス、リンキンパーク、ユーズド、メスト、HIM
マイケミカルロマンス、ストーリーオブザイヤー、ボンジョヴィ…ってなカンジで。
ユーズドとHIMがあったのにはビックリでしたね。HIMは好きな曲だったので良かったん
ですが、ユーズドは曲がかかるまでどの曲か解んなかったです(うぉい) だってそんなの
曲名なんていちいち覚えてないですよ!何曲目、って覚えません?曲数多いとさ。
まぁ知ってる曲だったんで良かったですけど(そんなノリかよ!) あとリンキンなんですが
いつも同じ曲ばっか歌ってるのでノーバディリスニング歌ってみようかなって思ったんです。
見事に撃沈ですよコノヤロウ!俺にラップは10年早かったですかそうですか(死)
後半は洋楽の持ちネタがなくなってきたんでB'zを。エヴァネッセンスまだあったんですが
昨日はちょっくら調子が悪くて高音が出ませんでした。声がー、声が裏返るー(爆)
んでB'zですけど、いつも歌ってる持ち曲は先日別の子とカラオケ行ったときに歌ったんで
サンクチュアリとかマネキンヴィレッジとか歌ってましたね。サンクチュアリとか久々ー。
あとね、一回しか聴いたこと無かったんですが無謀にもスプラッシュを(ぉ) どうかな?
って思ったんですが思ってた以上に歌えた気がするけど完成度としては50%ですか(ぁ)
もうちょっとちゃんと聴き込んでからじゃないとダメですね。一回は無謀すぎた…うん。


今日は兄貴夫婦が来てたんですが、偶然にも車に「MONSTER」つんでたので借りて
パソに取り込ませてもらいました。今聴きながら日記書いてます。今かかってるのは
「ケムリの世界」ですね。結構好きかも。最近のB'zの曲は昔に比べたらあんまり
好きじゃないのが多いんですけど、やっぱりこうやって聴いてると良いなーって思いますね。
衝動もサビ好きです(そこだけかよ!?) 僕にも誰かを愛せると〜のくだりが好きです。
うーんでも昔の曲のほうが好きですね。何度聴いても飽きないというか。まぁその理由は
あんまり音楽に興味無かった頃からずっと聴いてるからなんでしょうけど。聴き込むって
いうのは大事ですねやっぱり。大抵はだんだんその曲が好きになっていきますもん。
B'zはバラードも良いですけど元気の出るような明るい曲がいいですね。稲葉さんの声は
高音だからバラードもすごくよく合いますけど明るい曲のほうがB'zらしいと思います。
産まれてこのかた18年、人気の出る前からファンですから俺は。コレだけは自慢です(笑)
これからもずっとファンでいられたらいいなぁ。邦楽はB'zしか聴かないんだからっ!(ぉ)