度胸

今POO板本家で版権お題がBASARAなんですよね。うおー、参加したいけど度胸が(弱)
俺、絵を描くっていう行為自体は好きなんですよ割と。でも本気ヘタレだからなぁ…_| ̄|○
時間かけても、それなりにしかならんのですよね。なるようにしかならない。限界ってヤツ?
でも自分の絵に対して愛着が持てればなぁと思いつつ、一生持てないという気もする。
こういう絵が描きたい!って頭の中でしっかり考えてるんだけど実際上手くはいかんワケで。
自分の絵の何がダメなんだろうって考えると、もう全てとしか言いようが無いんですよね。
経験が足りんといえばそうなんでしょうけど。基本のデッサンとかからやるべきなんですよ。
でもそこまでするほど絵に対して執着があるわけじゃないんで。あくまで自己満足の範囲。
そんな風に考えてるから上手くなれねーんだよと解ってるんですが、どうもなぁ…。
ヘタレであろうが自分の絵に対して愛着を持って自己表現すべきか内に抑え込むべきか。
本当は後者が良いんでしょうけどね、見てる側としては。
ちょっと言い方良くないので文字小さくしますけど、
本家とかの公共の掲示板とか見てて、よくコレ投稿できるよな…っていうの、ありません?
そういうのに限って、どうせ初めてでもないのに「初めて描きました♪」とか言ってんの。
で、更にそういうのに限って「コメントくださいv」とか言ってんのね。後者は無いだろ後者は。
心根の優しい人は、そういう人に対してやんわり「頑張って下さい」とか言ってあげてますが
俺はそういうのダメなんですよね。正直、周りともっぺん見比べて出直して来い!って
言いたくなります言いませんけど。言えるものなら言ってやりたい。お前目ぇ見えてる?とか。
だからね、要は自分のレベルをしっかり把握してから描けと。言い訳はすんなと。
いや以前は俺も言い訳してたけどね。マウス描きですとか。でもあんまり変わりませんよね。
マウスだろーがペンタブだろーが慣れればある程度自分の絵が描けるし。
マウスでも上手い人はべらぼーに上手い。ビックリしますよホント。マウスも侮れん…!(笑)
俺今はタブに変えましたけど、正直マウス時代とあんまり大差ないなーとか思ったり(爆)
やっぱり最後は自分の画力の問題なんですよね。あれ最初と話の主題が変わってる(死)
結局何が言いたかったんだろ、俺…。やっぱりヘタレは自重してろって事か。
うーんやっぱりネガティブ周期に入ると一気に気が滅入るなぁ(苦笑) 色々としんどい。
こういう時こそレッツポジティヴシンキング!!あ、ペルソナやりたくなってきた(おい)