はひぃー!

剥がすのが怖くてガーゼ取り替えられません…ヒィ、だって痛いんだもぬ!(泣)
明日の朝、また病院行くからその時に交換してもらおう(何てヤツだ) 恐るべし擦過傷。


今日は従姉妹の家に行ってきました。正月ぶりか?ちょっとマンガの話をしてみたり。
ちなみに従姉妹は中2です。どんなマンガ読むの?って聞いたら大半は少女漫画、と。
あー、俺少女漫画は全然読まんからなぁー。あのデカい目とか丸めの表現とかが苦手で
少年漫画系ばっかりだわーって言うと、従姉妹は少年漫画はわかんないと。真逆か!
従姉妹の持ってる少年漫画っつったら、犬夜叉とワンピとるろ剣テニプリぐらいだと。
うわー、テニプリキター(´д`;) 俺ダメなんすよ、あれ。なにが面白いんだろう…
とか言いつつ読まず嫌いでストーリー全然知らんのですけども。知ってる事といえば
イケメン(に見えるらしいね、世の女性方には…)男子が大量に出てきてテニスするんだろ?
…まぁコレはちょっと極端かもしれないけどさ。どーも苦手なんですよねぇ〜絵からして。
従姉妹にも「何が面白いの?イケメンがいっぱい出てくるんでしょ?何が面白いの??」
と、しつこく聞いたりして。ちょっと返答に困ってたけど面白いって言ってた…どの辺が?
高校ん時はテニス好きな子が周囲に居なかったもんで疎遠だったんですよね。
むしろ好きじゃない子が居てた…(笑) 実写化とかしたけど、どうだったんでしょうねぇ?


で、銀魂は面白くないよな、という話で盛り上がったり(爆) ファンの人スンマセン(汗)
友達が「ココ面白いよね!」とか爆笑してるシーンで「はぁ…?」ってなるよね!とか。
1冊で笑えるポイントが2,3箇所しかないよね!とか。絵もイマイチだよな、とか。
あのギャグセンスは東向けだよな、とか。断じて西の笑いじゃないよ、あのノリは。
つーかアレですよ、最近のWJは女の子向けになってるよね、っていう話ですよ。
マガジンは未だに男くさいカンジのもやってますけど、ジャンプは雰囲気変わりましたよね。
むかーしは北斗とかジョジョとか濃ゆい雰囲気の、殴る蹴る時々ギャグ、みたいな
基本的に男の子が読むような作品ばっかりだったのに(ちょっと年代が古すぎるけど…)
登場人物然り、話の展開然り、どうもPTA絡んでんの?的な柔らかいというか軽いというか
どうも「週間"少年"ジャンプ」っていう名前がふさわしくない気がしてならないですね。
世の男性方に聞きたいです。最近のWJで、好みの面白い作品ってありました?