うん?

ペルソナを降魔させる為にレベルを上げるって考えるのはどうなんだろう…普通逆じゃあ…?
ゆきのさん>エリー>ブラウン>主人公>アヤセの順にレベルが高かったんですが
主人公にブラフマー降魔させてマハブフーラ覚えてからは一変。あとエリーのアンヴァルも
マハラギのくせに、アヤセのフーリーのアギラオと同等ダメージ与えられるとかいう強さで
今はすっかりエリー>主人公>ゆきのさん>ブラウン>アヤセという順番に。あっれ(汗)
でもペルソナレベルは結構違ったりしますね。ゆきのさんがレベルがやたら高かったので
ずっとディフェンドにしてたらペルソナレベルが全然上がんねぇの!ブラウンと大差ない…!?
んで、そろそろゆきのさんのペルソナを変えたいんですけどね。だって今ウルヴァシーだし。
やっぱ、どーしても相性最高のペルソナをつけたいなーと思うワケで。で、もうちょっとレベル
上げてブリジットとかイイなーなんて思ったんですが、貰えるアイテムが武器・斧…ってオイ!!
マークおらんっちゅーねん!最初はアリアンフロッドで我慢するかーとか思ってたんですよ。
でもソレも貰えるアイテムが拳闘具てオマエェェ!!レイジもおらんっちゅーねん!嫌がらせか!!
こうなったら多少相性無視して、それなりのペルソナを作るしかないのかなーと思いつつ。
レベル41SUNのヤタガラスとか…と思ったら今度は両手剣かよ!南条くんもおらんわっ!!(泣)
うぬぬ、やっぱ相性最高にするという目標は捨てるべきか…貰えるアイテムも重要ですね。
主人公には次はマルドゥークあたりを降魔させたいな、と。エリーはどうしようかなぁ…
面倒だけどハトホルでも作ってメディラマ覚えさせるか…回復要員が居ないんでメディラマは
欲しいんですよね。でもハトホルとかレベル29って低い…しかも初期スキルがパトラて。
攻撃できんのか!!しかもカジャ系とかンダ系とかの補助魔法があれば使えるのにパトラて!!
こりゃあメディラマ覚えさせようと思ったら結構大変だろうな…5つ目だしな…ヒィ(汗)
あ、ちなみにブラウンとアヤセ、どっちも初期ペル育てきったので今は別のを降魔してます。
ブラウンがマッハでアヤセがクー・フーリン。マッハはそこそこスキルが良さそうだったので。
フーリンもそこそこ。あと貰えるアイテムが槍だしブラウンが装備できるvと思いましてね。
もうペルソナは育てきるの前提で作ってますから!アイテムを寄越せぇぇぇ!!(貧乏人か!)
そうそう、シナリオは一切進んでません(笑) 今だにネメシスの塔です。しかも3Fの防具屋
前をウロウロ往復してます。そろそろ先に進もうかなーと思いつつ、最強ネメシスと戦闘
したいので急いで行ってもダメだしなーと。最強とか言う割に微妙らしいですしね(笑)
でもいい加減先に進まないと、今居るトコに出てくる敵のほとんどは交渉済みですから
カード貰えませんし(そこかよ) だんだん交渉楽しくなってきましたvちょっと怖いけど…(苦笑)