8世紀

ぐらいでしたっけ、日本の律令国家って。あれ?平城…の始まるほんの少し前ですね。
うわぁまだ一文字もレポート書けてないんですけど(笑 うな阿呆) まぁ今から頑張る!
日本史の教科書も用語集も資料集だってあるんだから何も怖くなんか無いさ!(ぉ)
それに1000文字程度でしょ?大宝律令養老律令それに伴う国家の動きや政治的変遷とか
そういうの書いとけばイイんでしょ?1000ぐらい楽勝でしょー。パパッとやるぜ!(笑)
昨日日記書いてから英語の宿題の続きをやってたら終わったの夜中の2時半過ぎですた(爆)
そしてそこからガッコ行く準備とか借りたマンガやら貸すマンガやら色々確認してたら
いつの間にか3時半になってたってオチな。けどすぐには寝付けんかったんよね(吐血)
んでもって起きたの9時過ぎな。5時間しか寝れてへんてヤツな。昨日と合計しても
11時間しか寝てへんてヤツな。・・・耐えられるかッ!!(自業自得だろーがよ)
西洋史寝ようと思ったのに東洋史の時間に寝ちゃったし(どっちも寝るな) まぁいいか!
東洋史前漢の話でして、項羽と劉邦なんですが劉邦の出身が農民で亭丁とかいう職で
公務員の末端みたいな役職で嫁さんが裕福で当時はそういう結婚のタイプが多くて
何故かっていうと云々みたいな、そんなのどうでもいいよ!てゆーか知ってるよ!!な話を
延々とされたら眠くもなるってヤツですよ。それにあたいは劉邦より項羽派だから!(ぁ)


今日、やっと軽音楽部に乱入してきました(乱入って…) 最初は激緊張したんですが
途中からちょっとずつ慣れて結構普通に喋ってましたよ、福井県の話とか(笑)
とりあえず今度は金曜にミーティングがあるっつーのでそれに出てまた考えようかと。
つーか部費毎月千円で入会金三千円て高いなオイ…(汗) まぁいいんだけどさぁー。
まだ入ったワケじゃないのでアレですけどー(ドレだよ!) たぶんこのまま入りますよ。
んで、たぶんギターしますよ。だって家にエレキがあるんだもぬー使わないテはない!
友達は一応ヴォーカル志望らしいけどドラムも気になってるみたい。俺も気になる(笑)
まー出来るわきゃねーんですけど、ギターしながらヴォーカルもやってみたいなーとか
実は思ってたりしなかったり。ギターオンリーでも構わないんですけどね、別に。
でもホラ、意外と目立ちたがり屋さん?(笑)なので。あと単に歌うのが好きですから。
けどこの間エレキ触っただけでアワアワなってて、ロクに弾けなかったしムリだろーな(笑)