GW

もうすぐGWですねー。ゴールデンウイークであってガンダムウイングじゃないですよ(爆)
ホント、学校の授業が激しく面白くないです…なんだこれ!自分で選んで取ってるのに
高校ん時以上に面白くねぇよ!なんだこれ!!(2回目) シルクロード学意味不明だ_| ̄|○
シルクロード学の時に「天部の仏像事典 (東京美術選書 (35))」読んでて机の中に忘れて帰ってきた(死)
うおおおショック!まぁ、あんなの誰か持ってくなんて事はしないだろうけどさ…。
てゆーか机ん中なんてフツー見ないけど…さ!あー、明日取りに行けるかなー忘れそ…(滅)
とりあえず面白くない授業=西洋史概論、シルクロード学ですね。激おもんねぇー。
そもそも俺は日本史メインに東洋史の一部(しかもやたらと濃いトコ)かじるぐらいなんだ!
なのに教員免許取るには西洋史受けなきゃダメなんだってさ!しかもⅠとⅡ…_| ̄|○
ホントもう泣けます。シルクロード学は自分で取った選択科目なんでしゃーないですけど。
まさかこんなに面白くないとは思わなかった!(爆) 仏像事典面白いなーアハハハハ(吐血)
やっと梵釈と天龍八部衆読み終わりましたよー。今は仁王ですね。実は私武闘系の仏像が
かなりってか激好きなんですけども(四天王とか十二神将とか鼻血出そうになる←ぇ)
仁王…金剛力士像はあんまり好きじゃないんですよね。だって顔がイケてないし!(ぇええ)
あとマッチョすぎる。上半身裸とか!そんなサービスいりませんよ!(爆) 無いわぁー。
だから東大寺南大門とか通ってもテンションそんなに上がりませんし(普通上がんねぇ)
ただ戒壇院とかめっちゃテンションだだ上がり!右肩上がり!うなぎのぼり!(一つでいい)
狭いけどね。四天王が置いてあるだけだけどね。だいたい高さは普通の人と同じくらいで
168cmとかそんなモンだったハズ。けど高いとこに置いてあるから実感しないんだけどね!
いやぁーでも戒壇院の四天王はカッコイイよマジで。廣目天と多聞天がイケてる(笑)
とりあえず一回行ったけど二十八部衆とか読んだらまた三十三間堂(蓮華王院)行きたいな。
あそこはねぇ、初心者は大量に安置されてる千手観音にしか目が行かんのですけどね、
私はそれより二十八部衆が見たいんですよ!風神雷神とか見たいんですよ!特に雷神が!
前行った時は雷神が修復作業中で無かったんですよ…おおぅ見たかったのに…な…_| ̄|○
あとココも行ったんですけどまた興福寺行きてぇ国宝館。えええ梵天とかあんのかよ!
とりあえず来週の金曜日(GW前で学校休みなんだなv)にでも東寺(教王護国寺)行きます。
毎年春と秋に秘仏公開してるらしいのね。それを見に行きたいなーと。お不動さん見たい!
てか不動明王しかないと思ってたら意外といっぱい置いてあるらしいし。楽しみだなvv
21日の弘法さんの日は行っちゃダメです…平日でも人多すぎです。寺は静寂が一番!
あ、GWに高速道路走る事になりました!楽しみな半分ちょっとビビってます…(笑)