せざんぬ!

えーと、ひうさんからバトンを回して頂いてるので消化!『漢字バトン』です。


■好きな漢字を3つ
「華」=書くのは正直苦手なんですけど字面とか好きです。いかにも華やかってカンジが。
「麗」=コレも華と同じく字面とか響きとか。画数多いと華やかじゃないですか?(笑)
「凛」=すきっとしたカンジとか良いですね。色にすると青系統ってイメージです。


■回ってきた漢字のイメージを一言
「真」=真実っていうか世のコトワリ(真Ⅲの所為でカタカナ…笑)っていうか。固い?
「善」=普通に良いのと違って、心のこもってるあたたかい行為ってカンジかな?
「美」=麗と違って、やわらかいカンジも含まれるっていうか…全体的に使える?


■次に回す漢字3つは?
それじゃあどうしようかな…?
「蒼」=言わずもがな蒼天航路から(笑) 普通の青よりコッチの方が好きです。
「実」=真実というか実行というか、行動に伴うイメージがありますね。
「堕」=良くない漢字ですけどちょっと好きです。堕天使に繋がるイメージかな。


■大切にしたい漢字3つは?
「愛」=やっぱりコレがなきゃ人間じゃないと思いますからね…(笑)
「尊」=目上の者は敬うべきですよ。自分も将来は尊敬されるような人物になりたい。
「義」=「情」と悩みましたがココは義で。義の世築くまで!!(NAOE!!)


■漢字の事どう思う?
すげーの一言。私漢字って大好きなもんですから。でも日本ってスゴくないですか?
平仮名、片仮名、漢字の3種類を普段から使い分けてるんですよ!?すげーよ!(笑)
漢字の無い生活とかもうホント考えられません。無駄に漢字使いたがる人なんで!(笑)


■好きな四字熟語
「温故知新」「明鏡止水」「一騎当千」…他にも色々あったけど今思い出せない(汗)
別に好きじゃないけど弱肉強食は世の理だと思ってます。コレはどうにもならんよなー。


■次に回す人を漢字イメージ付きで7人
もし迷惑でしたらスルーでも構いませんが、一応回すだけ回させて頂きます(礼)
●れいさん=「憐」…絵の雰囲気からかもしれませんが可憐というか可愛いイメージです。
○砂哉ちゃん=「動」…なんか結構ちょこまか動いてるようなイメージ(おぃぃいい!!)
●ヒロ先輩=「優」…まさしく優しいのイメージで!あとカワイイです(笑)
○Ruine殿=「黒」…もうコレっきゃないだろ!(笑) 文句ナシで黒いです(´ー`)ノ
ちなみに私のイメージで当てられた漢字は「大」でした。…うん、まぁ体デカいしね(笑)


昨日早速出来た友達に「ギャグマンガ日和」の3巻を借りました(笑)
いや、1巻と2巻が手元に無いっていうから!4巻もないから次5巻借ります(爆)
てーかセザンヌ!どっかで聞いたような記憶があるんですけど山田に激似!!(爆笑)
あのヒゲとか表情が山田だ…ちなみに山田っていうのは無双の山田ね(山田言うな)
いやぁー予想以上に面白かったです。個人的にラブメモリーズが結構好きです…(笑)
ビックリチャんチョコのシールの微妙な表情加減も好きですけど!どこが違うんだよ!
いやぁーコレ借りるより買いたくなってきたよ…ヤバいどうしようハマってる!?(笑)
こういうテンションの結構好きですよ。クロマティみたいなシュール系も好きだけど!
明日はKYOに続き蒼天も貸す事になりました…えっ、俺の聞き間違いじゃないよね?(何)


はっ、蒼天と言えば、たぶん某H先輩だと思うんですが(違ったらどうしよう)スミマセン…
完全に放置プレイでスミマセン…!いや、好きじゃなくなったワケじゃないんです!
ただ今は蒼天より別のモノに傾きすぎてるってだけです!それがダメなんですよね!はい!
はぁ…でも友達に貸す事になったから、もしかしたらまたブームが来るかも?(どっちだ)
あっ、ていうか真1しようと思ってて結局最後までサルヂエ見ちゃったよ…(爆)