ご愁傷様です…

この右のプロフィールに貼ってある写真のウサギは我が家の癒しアイドル
ミュウちゃんなんですが(別に名前は一時期流行った任●堂ゲームのキャラじゃないです)
今日の午前10時頃、亡くなってしまいました。トリノ五輪開幕の今日は
一生忘れられない一日になると思います。死に目に一緒に居られたというのは
嬉しかったんですが、死に方が死に方なだけに、マジ泣きしましたよ(苦笑)
未だに目が腫れてます(爆) もう11時半過ぎてるっていうのに!鼻水がー(汚ぇ!)
父方の祖母が亡くなった時もこんなに泣かなかったよ!(爆)死に目に会えませんでしたし。
明日、また某大学の入試があるんですけど。一応それで最後にしようと思ってるんですが
そんな前の日に!あと一週間とは言わない。でもせめて日曜日であってほしかった。
とても苦しそうにあえいでいた姿が、脳裏に焼きついて離れません。
今はとても綺麗な、いつものかわいい顔をしていますが…また涙が出てきた(苦笑)
今日は珍しく兄貴も仕事がオフの日で、父さんは仕事ですがちゃんと朝は撫でたそうで。
まるで自殺とも見えかねない死に方をしたから、余計に何か考えて行動したのではないかと
そういう気になって仕方がありません。本能的に寿命が解ってたんじゃないかとか。
実はちょっと病気持ちだったんで、元々あまり長くないというか、そうは思ってたんです。
先日その病気のことで父が医者に連れて行ったら、他のウサギだったら死んでるよ、と
そう言われたそうです。体力があるから生きていられるんだ、みたいな話を。
もっと長生きしてくれたら、とは思いますが、それでもいつか私より先に死んでしまう時が
来るんだと解ってるから。一緒に居た時間が長ければ長いほど辛くなるのが解ってるから。
今日で良かったなんて、そんな事は絶対言えないけれど。
それでも、皆に看取られて。苦しかっただろうけど、ちょっとは幸せだったかな、って。
死んでしまったその時の悲しさよりも、居なくなった後の寂しさが怖いです。
いたずらばかりするやんちゃっ子だったけど。私はそういうの、あまり信じないタチですが
ちゃんと天国に行けたかなぁって。病気になる前の、可愛い顔で居てるかなぁって。
まだまだ後を追いかける気にはなれないけど、いつか会いに行くから。
その時まで、私の事を忘れないで居てくれるかなぁ?
思い出すと後悔ばかりだけど。もっと可愛がって、遊んでやればよかったとか。
でも、そんな事ばかり言ってると行くところにも行けやしないよね。
どうか、安らかに。


2006年 2月 10日