あぁー

ついに明日に迫りましたよ。何か先週以上に実感湧かねぇー…(遠い目)
何かもうずっと現実逃避してるのでマジに実感がね(死ね) もゆる。しぬる。
とにかくこのブログ書き終わったら寝るまで古典の単語帳見ておこう。古典怖い…!
日本史も微妙に不安ですけど。先週のトコよりレベルは格段に下がるけど
マークじゃないってのが激不安。でも古典が一番不安…!部分点で稼がなきゃ。マヂに。


丁度ネタが無い時にバトンが回ってきたので答えたいと思いまーす。
「ステータスバトン」ですよ。コレ面白そうなので一回答えてみたかったのよね!


■なまえ(本名・HN・PN・mixiネーム・芸名・源氏名など)
HN:矢吹 都。最近ちょっと変えたいなぁなんて思いはじめてます。
アダ名:トニー。すっかり定着。呼びやすいのか?(笑)


■クラス(いわゆる職業。リアル職でも仮想世界の職でもOK)
リアル職:今んトコ現役高校生ですが。大学生になれるといいんだがなぁ…(遠い目)
裏職:ネタ師あたりでどうだろうか(to オフ友) ちょっと言い過ぎたかな?(笑)
でも魔術師系より肉体派スキル持ってそうな感じがするな…自分で言うのもアレだが(笑)
特にバッドステータス付加の攻撃だな。テンタラフーとか(メガテン持ってくんな)


■レベル(クラスに対しての熟練度を自己診断で表記)
Lv:62/255 ぐらいでどうだろうか。そんなに高くないと思うんだが。
ステータス(真Ⅲ式5項目スタータスで表記します。MAXは40)
力:21 (リアル力は無いけど色んな意味を込めてこれぐらいで。笑)
魔:16 (魔法スキル所持数は少ないけど耐魔法って事でこれぐらいは)
体:12 (持久力皆無ですから。でも打たれ弱いってワケじゃないので)
速:14 (そんなに速くないけど、まぁ命中回避も含まれるからね)
運:8  (運はマジに無い。それにRPGやると運はほとんど上げない)
こんなモンでどうか(to 黒いの/笑) 何かツッコミどころあれば遠慮なく言えw


■LP(ライフポイントの略。体力のこと。『現在値/MAX』で表記)
限界値を999とすると、上のデータの体力ポイントとかから考えて…
80/300 ぐらいだろうか?カラーは黄色で頼む(ちょっと危ない/笑)


■MP(マジックポイントの略だが、ここでは精神力として考える。
     後に書くスキルに対する集中力みたいなもの。『現在値/MAX』で表記)
限界値999で上の魔力ポイントから考えると… 160/200ぐらい?
普通の集中力は50ぐらいだけど(笑)スキルに対する集中力だったらそこそこ?(笑)


■じょうたい(現在の健康状態・精神状態)
CHARM ずっと右京タソにチャーム状態です(黙れ)
POISN 毒って言うか既に腐食してますよね(笑 うな)
PANIC 明日は入試だよ!どうするよ!勉強してないよ!(今更!)
BIND  寒さで動きが鈍ってます…でも金縛りってほどじゃないか)
イワクラの水とポズムディををぉぉぉ!(爆)


■そうび (クラスに相応した道具。装備中の物には『E』と付けてみよう)
眼鏡(E)          常に装着です。命中、回避共に上昇効果(笑)
あたたかい上着(E)     フリース。ユ●クロ製。安いがそこそこの効果。
こたつ(装備!?)(E)    冬の必須アイテム。冷え性にはとてもありがたい。
ノートパソコン(E)       これがないとPANIC状態に陥ります(笑)
残り少ないプリペイドカード数枚  なかなか使い切れないんだコレが!
残金の少ない財布        中に居るのは五郎と小銭ばっかりです…_| ̄|○
通話の出来ない携帯電話   すでに目覚まし時計&メモ帳と化してます(笑)


■スキル(クラスに相応した技能と自分特有の技能。自己診断したレベルも付けてみよう)
レベルは全てステータスと同じく40をMAXとします。
野生のカンLv25 (女のカンも中に含まれる。意外と的中率が高い。自分でも驚きだ)
鋭いツッコミLv28 (誰かがボケだら、下手なの以外はツッコみたくなる習性が)
微妙な毒舌Lv20 (親しい友人か、よほど嫌いなヤツにしか使えませんが…)
フィーリングLv15 (解らない時は何でもフィーリングで済ませようとします)
マニアックな知識Lv6 (狭く深く。だがそれほど深くないのでレベルは低めで)
現実逃避力Lv29 (いつでも現実逃避できます。テスト中でも任せろ!!)
他にもいっぱいあるような気がするけど今思いついたのがコレなんであとは略で(ぇえ!?)


■パーティをくむひと(回す人と同義)
俺は孤高の戦士だ!(要は回す人が居ないってヤツですよ…_| ̄|○
誰かパーティ組んでくれる方がいらっしゃるならお願いします(笑)