絶妙剣

ちょう読みたい。読んでる余裕なんて無いんだけど超読みたいよコレ。
一応図書室のリクエストに入れとこう…2度ほど通った事あるしね(笑)
卒業しても、学校まで歩きで行ける距離だから通えるしさ。
明日からガッコだけど、図書室は開くんだろうか?開いてるといいな。
開いてたら早速リクエストカードに書いて入れてやる!(笑)
螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”

螺旋に回転する世界―He said,“LUV U 4 EVER.”


あれ、絶妙拳だっけか?(タイトル)確か剣だった気がするけど(どうでもいいよ)
ここ2,3日メガテンとかペルソナの話ばっかりしてたので、今日は私の憧れ&尊敬する
電脳悪魔絵師金子一馬さんの絵について、ちょっとばかり語ってみようかな、と。
昔…そうですね、私が中学生の頃だから言うほど昔ってワケじゃないんですけど
正直金子絵師の絵は好きじゃなかったんです。マジで。独特じゃないですか。
JOJOの荒木さんと同じです。好みの分かれる絵っていうか。まさしく絶妙な絵ってヤツ。
好きと嫌いは紙一重だな、ってちょっと思った。いやまぁそんな事は置いといて。
金子絵師の絵は、こう…マンガとかアニメとか好きな私にとってライン外だったワケで。
私は少女漫画とか読まない方なので、目がキラキラ大きいのが好き!とか
ふわふわしてる画調が好き!とかいうのじゃないんですけども。むしろ嫌いですな。
だから、そういう意味でライン外だったワケじゃなくて。何がアウトだったのか
今となってはよく解らないくらいです。要は、今はすごい好きってコトです。
ただ一つ思う事は、金子絵師の絵はマンガには向かんよね、って事ですかね?(聞くな)
静止画で見ていたいというか。真Ⅲとかペルソナとか、ゲームの中で動いてるのは
一向に構わんってか良いんですけど、マンガとなると何かが違うと思うんですよ。
そういう意味で昔は好きじゃなかったのかな、とか考えてみたりしなかったり(どっちだ)
荒木画も金子画も、あんまり子供に向かない絵だと思うんですが、どうでしょう。
子供は解りやすいのが好きですから。夢見るお年頃ですから(笑)
SBRがWJに残れなかった理由も、単に子供には向かなかったから、だと思います。
話の展開も画調も、ちっちゃい子には難しいよね〜。私も最近になって好きになったし。
だからSBRを週刊誌に載せるんだったらジャ●プよりマ●ジンの方が
残れる確率が高かったんじゃないかっていう話ですよ。まぁそんなの「無い」ですけどね。
でも、クロ高はマガ●ンなのに人気投票最下位なんだよな〜(笑) 絶対面白いのに!
…あれ?またいつの間にか話が全然違う方向に…まぁいいや。埋まったので終わります(爆)