NETA

誰かネタを…ネタをオラにわけてくれ…_| ̄|○
ペルソナってこんなに古かったんだ…そりゃ興味も湧かんハズだわな。
メガテンって大人向きのゲームだと思うんですよね。世界観とかさ。
シリアスで複雑で。ドラクエとかFFには無い、人間っていう生き物の
精神的な部分…特に闇の部分とかがよく取り上げられてるじゃないですか。
だからそういうのを理解してない子供には難しいっていうか向かないし。
私の身辺でメガテンスキーが居ない原因はソレだと思います。ええ。
こんなに面白いのに何で皆やらないんだろうな。高校生ならできるよ!
女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best

女神異聞録ペルソナ PlayStation The Best


友人に「女神転生って知ってる?」って聞いたら「名前だけ」とか「知らない」とか
そういう返答が多いです。某R子ちゃん(笑)はちょっと知ってたみたいだけど。
ギリメカラが物理反射だって知ってました(笑)それだけ知ってるってドユコト!?(笑)
まぁ、やってみたいって言うからノクマニ貸しましたけど。でもヨヨギ止まり〜。
そして私はヨヨギクリア〜(何やってんの!) 相変わらず高台は一切登りません(笑)
高台登ってないのにトロールが「高台、壊してやったぜ…」って得意げに言うのが
面白くもあり、そして可哀想でもあり(爆) イカれたオベロンが何故か好き(どうでもいい)
魔丞千晶も誕生しましたし、次はヒジリを追ってアマラ神殿に行く…というトコで終了。
ここから先は3月になってからやります(笑) てか今こんな事してるのがおかしいし!(血)
あれ、何かいつの間にか話がズレてるや…(気付くの遅すぎ) 何の話だったっけ?
あぁそう、メガテンは大人向けのゲームだって話でしたね。そうそう、そうなんですよ。
私の周囲の男供で、結構ゲームとか色々やる人が数人居るんですけどね。
悉くテイルズですた。ちょっとFFかじってる子も居るけどさ。何そのテイルズマニアぷり!
正直私はテイルズとか一切興味ないのでロクに話聞いてなかったんですけども(爆)
15周はクリアしたとか。何百時間と費やして云々とか。ちょっと引いちゃったよ(死)
私でもノクマニ5周目なのに!やっと200時間越えたばっかりなのに!ビックリです。
テイルズもFFもドラクエも、絶対メガテンより知名度高いですよね。
だからこそ、ってワケじゃないんですけど、私はメガテンが一番好きです。
テイルズもドラクエも一切やった事ないしね!FFは9と10だけだし。5も持ってるけど。
前者3つってキャラの話重視じゃないですか。ED分岐とかあります?あったらスイマセン。
でも、自分の行動がどこかに影響するとか、そういうのって無いと思うんですよね。
メガテンは一つの事に慎重に対応しないと何もかもがひっくり返ったりするじゃないですか。
自分重視のRPGって珍しいと思うんですよ。一度やったら絶対ハマるのになぁ…。