インドゥー

あっ、コレ学校の図書室にあらぁ!(笑) 2度ほど借りた記憶があります。
ヒンドゥー教とかインド神話とかに興味を持ったのはメガテンの所為だ(笑)
真Ⅲやるまで全く興味なかったから。仏教とか仏像には興味あったけど。
元々ハマりやすい性格のところに真Ⅲていう"キッカケ"を与えられたから
こんなにドップリハマったんだっていう感覚ではありますがね。
面白いですよヒンドゥー教。とは言っても私は絵見るのが好きなんですが(笑)
結構濃いよね〜、インドの絵って!んで、皆ふくよかな体格してるよね〜(笑)
ヒンドゥー教の本―インド神話が語る宇宙的覚醒への道 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 12号)

ヒンドゥー教の本―インド神話が語る宇宙的覚醒への道 (NEW SIGHT MOOK Books Esoterica 12号)


私、いつかインドに行ってみたいんですよ。今日「世界ふ●ぎ発見」で南インドの事
やってたでしょ?(知るか) 途中から風呂入ったので見れなかったんですけども。
南インドヒンドゥー教北インドイスラム教なんですね。知らなかった!(爆)
で!私がインドに行ってやりたい事がいくつかありまして。大した事じゃないんですけど。
1・寺院に行く。やっぱり建築とか仏像とか仏像とか仏像とか見たいじゃないですか(ぉい)
    日本の寺行っても、私祈るとかそんな事はそっちのけで仏像眺めますから!(爆)
2・絵を見る。そして買う。↑で紹介した本に載ってるようなヒンドゥーの神様の絵とか。
    シヴァとかパールヴァティとかガネーシャとかヴィシュヌとかラーマとかさ。
とりあえずこの2つは絶対にしたい。絵買ったら部屋に飾るよ!もりもり飾るよ!(笑)
持って帰るのにかさばるとか全然気にしないよ!例え値段が張ろうとも買っちゃうよ!!
絵葉書とかあったら欲しいなぁ〜。絵がいっぱい載ってる本とかあったら欲しいなぁ〜。
あ、ちなみに私イスラム教とかジャイナ教とか全然興味ないですから!(ぇ)
あくまで仏教。あくまでヒンドゥー教。ミトラス教とか色々あるけどヒンドゥー一本。
神話もイイですけどね。神話と言えばギリシャ神話とか有名ですけど。
あの辺も嫌いじゃないですよ。でもやっぱりインド神話の方が好きなんだよなぁ〜!
何処がイイって、あの明らかにありえない設定とか!何故か笑えるエピソードとか!(笑)
日本神話もそうですけど、あの確実にアリエナイ設定ってどこから生まれるんだろう。
ああいう突飛なトコとか好きなんですよ。島産んだとか乳海攪拌で中から色々出てきたとか。
体の垢から神様生まれるとか。頭から川が流れてるとか(笑) 大好きです、そういうの。