わぁわぁ

はい、身辺写真ショー第3弾ーどんどんぱふぱふー(棒読み)

ペ●シの1.5Lオマケだったクリップ達。背景無駄にLOTR(笑)
ちなみにR2-D2もあるんですが、一人だけ離れたトコに置いてあるので。
自分で選んで買ったのはダースベイダーとR2-D2だけです。
あと2つはオカンが勝手に選んで買ってきた。まぁいいんですけど。


今日もモリモリバトンに答えますよ!とりあえず溜めすぎな声優バトンから。
前にも似たようなの答えたんですが、質問内容が結構違うので答えますね。


★頭にインプットされてる声優の数
えっ、そんなん数えきれんとですよ!(笑) どれぐらい居るかなぁ…。
無双関連だけでもカナリの数ですし。BASARAとかアニメも含めて…ええと…
40人は知ってるんじゃないかな?あ、どうだろう…数えるのメンd(爆)


★今はまっている声優
池田秀一さん(出た!) シャア!シャア!!もうあのEROカッコイイ声最高(鼻血)
他にもいっぱい居るけど、言い出したらキリがないので一人だけで(笑)


★最近知った声優
飛田さん。カミーユの声の方ですね。Z見てた当時はあんまり興味無かったもので…。
Zガンダムエース見てやっとハッキリ認識した。あと岡本麻弥さん。エマ中尉ですね。


★好きな、もしくは応援したい声優5人
大塚 芳忠さん(ヤザンの声とか、映画の吹き替えでよく悪役やっておられます/笑)
 大塚さんはすごいシブくて素敵だと思います。悪役ピッタリ(笑)よく聞きますよこの声。
  特徴的ですよね。しかもすごい上手い(当たり前だっつの)イケメン系じゃないけど(笑)
銀河万丈さん(ギレンとかサウザーとか。やっぱり悪役系?笑)
 銀河さんもすごくシブカッコイイ。「ジーク・ジオン!!」って言って欲しい(爆)
  三国志戦記1の曹操の声もやっておられましたね。アレで一気に惚れた(笑)
玄田哲章さん(戦国BASARAのお館様ですね。あとはシュワちゃんと吹き替えとか)
 ちょっと待って、初代ガンダムのスレッガーの声って玄田さんだったの!?(驚)
  めさビビったぁ…!嘘だ、もっとスッキリした声だと思ってたのに…!(ナニソレ)
小杉十郎太さん(戦国無双の信長とかZガンダムのヘンケン艦長とか)
 センムソの信長の声で一気にオチた(笑) 何あのセクスィーEROヴォイス!!(黙れ)
  普通にもカッコイイですしね。ヘンケン艦長はオッサンで意外だったけど…(笑)
古川登志夫さん(北斗の拳のシンとかガンダムカイ・シデンとか)
 シンとカイ、よく聞いたら同じなんですけど、やっぱり気付かなかったです(笑)
  カイもいいけど、あのKING様のネチっこい喋り方とか好きです(褒めてる)
…何でガンダム関係ばっかりなんだろう…?(吐血)


★最後にバトンまわす3人
アンカーでお願いしま!