うーん…

ネタが無い…(爆) あ、とりあえず宣伝しとこう。

11/1にマザーホールで開催された「Taste of Chaos」にも来ていた
フューネラル・フォー・ア・フレンド。盛り上がりとしてはそこそこでした。
ストーリー・オブ・ザ・イヤーには負けますが、なかなかに聴けますね。
もういっちょ新しいのも出てるけど、それはまた今度という事で(うぉい)
カジュアリー・ドレスド&ディープ・イン・カンヴァセーション

カジュアリー・ドレスド&ディープ・イン・カンヴァセーション


昨日のブログに、バグってたら報告願って書いたけど、丸々文字化けしてるんだったら
ソレすら見れねぇよ!って話ですよねー(爆) こうなったら本人に聞くしかないか(汗)


そろそろネタが無くなってきました(早ぇなぁオイ)
最近ちょっとずつ冷えを感じ始めてきました。やっと、と言うべきなのかな?
関西在住なので比較的温かい方だと思うんですよね。それでもやっぱ遅いよねぇ。
紅葉も来週あたりが見ごろだそうで。慈照寺銀閣行きたいなぁ。あそこは秋が良い。
哲学の道が桜並木だから春に行きがちだけど、寺はやっぱり秋に限るずぇー。
そういえば俺って今までにどれくらい寺行ってきたんだろう?結構行ったよな…?
東大寺 興福寺 教王護国寺(所謂「東寺」です。中に入った事は無いですが)
薬師寺 蓮華王院(所謂「三十三間堂」) 鹿苑寺金閣 慈照寺銀閣 室生寺
…あれっ、もう思い出せない…(汗)こんなに少なかったっけ?まだあった気がする…。
とりあえず、この中で良いなと思うのは…そうですね、東大寺と新薬師寺かな。
蓮華王院も1000体もの千手観音がズラリと並んでいて壮観ですけども。
丁度行った時は雷神が修復作業中で見れなかったんだよなぁ〜、悔しい!
東大寺は大仏とかどうでもいいんですよ。その周辺にあるこまごまとしたトコが。
個人的にお気に入りなのが戒壇院。めさ狭くて暗くて仏像4体+@しか無いですが。
しかもその割に入場料600円とかいう法外な料金取られますけど(爆)
でも四天王像はやっぱり感動ですね。四天王の周りを二周もしちゃったもんね!(笑)
狭いだけにかなり近くで見れるのでそれもある意味良かったのかな〜とか思ったり。
薬師寺十二神将の像がズラリと。場所が場所なだけにマイナーっぽいですが
武闘系の神様の仏像とか好きな人は行くべきですね。私はもうモハモハでしたYo!(爆)
実は薬師寺探してて間違って新薬師寺に辿りついたとかいうアフォなんですが(死)
行ってみたいと思ってるのは教王護国寺唐招提寺薬師寺。他にもあるけどとりあえず。
教王護国寺は行った事あるんですが中入ってないんですよ。俺の馬鹿!!
何があるって、不動明王があるんですよ!くそー、見たい!カラーの不動様!!
行くなら弘法さんがある21日が良いんですが、何せ人が多いんですよね(苦笑)
また余裕が出来たら行きたいです。来年は寺めぐりとかまたやりたいなぁ〜(笑)